スポンサードリンク
Home > CM >

魔女の宅急便CMのキキやとんぼの声優は誰?作画や音楽の曲名や歌詞も

こんにちはかろかろです(^◇^)   今日は我が家の裏手、寝室の窓の近くでなにやら大規模な工事を行っている…。 年に数回工事しているんですが、毎回...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

今日は我が家の裏手、寝室の窓の近くでなにやら大規模な工事を行っている…。

年に数回工事しているんですが、毎回まっさらなまんま…。いったいなにを工事しているんだろう…。汗

丘になっているので我が家からは見えないのですが、反対の道路から見える範囲で見てもなにもない…。

え、なんだろう魔法的ななにかなのか…?笑 それともバカには見えないとか…??

 

魔法といえば、ジブリで大人気の『魔女の宅急便』が日清のCMに登場しているようですね。

…が、これがファンの間でいろいろ揉めているようです…。

 

スポンサードリンク


 

 

しろにゃん
しろにゃんだにゃん。

日清のカップヌードルはカレーが味が好きなのにゃん!

小さなころ、市民プールで泳いだ後にプールサイドで食べるカップヌードル…

とってもおいしかったのにゃん。思い出の味にゃん。
くろにゃん
くろにゃんだよ。

ジブリの代表作ともいわれている『魔女の宅急便』は時代を超えて今もなお

国民に愛されている作品だよね。そんな魔女の宅急便が日清のカップヌードルの

新しいCM(コマーシャル)に使われているようだけど、なにやらだいぶ異なるようで…??


 

魔女の宅急便

『魔女の宅急便』(まじょのたっきゅうびん)とは角野栄子が書いた児童書。

宮崎駿監督によって1989年に同名でアニメ映画化。

また2014年には清水崇監督により実写映画化されている。

 

原作 魔女の宅急便



>>>魔女の宅急便 (福音館文庫 物語)

 

すでに2回、原作外で使用されていますね。

魔女の宅急便を「イギリスが原作」と言ったり「ジブリが原作」と言っている方が結構多くいらっしゃったんですが、

どこの情報でしょうか??

英語、イタリア語、中国語、スウェーデン語版も出版されている、

とあるのでどちらも勘違いだと思うんですがどうなんでしょう?

 

日清カップヌードル新CM

まだ観てないよ~って方のために動画を見つけてきました。

すでに公式からアップロードされているみたいですが、テレビでは放送されているのかな??

私は普段テレビをまったく観ないので不明なのですが、WEB限定の先行CMなのかも。

 

…どうやら6月19日から放送開始のようです!!

 

<ストーリー>

海の見える街で黒猫・ジジと暮らす17才の女子高校生・キキは、高校の同級生とんぼに淡い恋心を抱いていました。

とんぼが後輩の女子に告白される場面を偶然見かけてしまい、心がざわつくキキ…。

フラッシュバックする、とんぼと過ごした日々。意を決したキキは「お届け物があるの」と、とんぼに告白します。

届けたかったのは「大好き!」な気持ちでした。

胸がキュンとする青春いっぱいのストーリー、果たしてその行方は……??

 

カップヌードル新CM HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 15秒バージョン



 

カップヌードル新CM HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 30秒バージョン



 

今回のカップヌードル新CMでは、もしキキが17才の高校生になって学校生活を送っていたら…

という想定で独自のストーリーが描かれているんだそう。

おなじみの黒猫・ジジや、科学少年・とんぼも登場していますが、

特にキキと、とんぼとの関係はムービーの中心的要素となっているみたいです…!!

 

声優キャスト


キキ役…浜辺美波

生年月日:2000年8月29日

出生地:日本・石川県

身長:155 cm

血液型:B型

職業:女優、タレント

ジャンル:映画・テレビドラマ

活動期間:2011年~

事務所:東宝芸能

 

浜辺美波さんはもともと声優ではありませんが、

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の作品内で本間芽衣子役を担当し、

そこから声優業もされているようです。

 


とんぼ役…梶裕貴

生年月日:1985年9月3日

出生地:日本・東京都

血液型:O型

身長:170 cm

職業:声優、歌手、ナレーター

活動期間:2004年~

事務所:ヴィムス

 

代表作に『進撃の巨人』(エレン・イェーガー)、『ポケットモンスター XY』(シトロン)、

『ワールドトリガー』(三雲修)、『七つの大罪』(メリオダス)『クラシカロイド』(モーツァルト)などがあります。

 


ナレーター…林原めぐみ

生年月日:1967年3月30日

出生地:日本・東京都北区

血液型:O型

身長:155cm

職業:声優、歌手、ナレーター

ジャンル:アニメ、吹き替え ラジオ、ナレーション

活動期間 1986年~

事務所:ウッドパークオフィス

 

代表作として『らんま1/2』の女らんま、4代目ハローキティ、『新世紀エヴァンゲリオン』で綾波レイを演じられています。

(多すぎて書ききれません…。汗)

今まで活発な役ばかりだった林原めぐみさんですが、綾波レイを演じてから大人しい役が多くなり、

ナレーションで活躍されている際も「綾波レイの声」としてイメージする方が多いかと思います。

 

キティちゃんの声がレイと一緒、と知ったときの衝撃は忘れません…。笑

 

作画担当

『ツルモク独身寮』などのマンガ作品で知られる窪之内英策氏がキャラクターデザインを務めているそうです。


(画像:自身の展示会中にお面をつけて作業風景を見せてくれている先生。)

 

氏名:窪之内 英策

生年月日:1966年11月11

出身地:日本・高知県

職業:漫画家、アーティスト

活動期間:1986年~

ジャンル:青年漫画

 


 

魅力的な女性を描かれる窪之内英策先生。若い子はもちろん、ご年配の方まで素敵なイラストに。

 

ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」がオリジナル楽曲「記念撮影」を提供。

 

--執筆中--

 

 

スポンサードリンク
PREV:勝尾寺のあじさい祭り(2017)の見頃や開花情報は?駐車場や混雑状況も
NEXT:魔女の宅急便CMのジブリの絵と原作の作画を比較!モデルの学校や場所は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です