スポンサードリンク

さかいで大橋まつり(坂出花火大会)が中止?原因や理由は工場の爆発?

こんにちはかろかろです(^◇^)   数日間天気が良くありませんでしたが、やっと晴れ間が出てきた~!! すぐさま洗濯機を回したんですが、いつも通...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

数日間天気が良くありませんでしたが、やっと晴れ間が出てきた~!!

すぐさま洗濯機を回したんですが、いつも通りピーピーと終了音が鳴っているのにすぐに干せない…。

なぜこんな時に限って「今すぐやって」の仕事が出てくるのか…あーあ。めんどくさい。

 

早く海に入りたい…そんな日に限って雨が降ったらどうしよう…。

 

去年は秘密のビーチにいき、海に入ろうとしたら…なんだか先客の方が波打ち際で浮かない顔をしている…。

何かありましたか?って聞いてみたら、クラゲに刺されまくってもう入れない…入りたいのに…とのこと。

なんと我々、1歩も海に入らず即Uターン、宿泊予定のホテルに直行…。泣

 

こんな感じでたまに思わぬハプニングって起きてしまいますが、

なんと香川県にある花火工場が爆発というニュースが入ってきました…!!

これ、もしかして花火の玉が爆発したということは…花火大会の卸元なんじゃ…

花火大会はどうなってしまうんでしょうか…。

 

スポンサードリンク


 

 

しろにゃん
しろにゃんだにゃん。

花火大会ってなんて素敵な大会なんだろうにゃん…!!

しろにゃんも毎年四国の花火大会に足を運んでいるのにゃん♪

逆に地元関西の花火大会はえげつないくらい混むから行かないのにゃん…。
くろにゃん


くろにゃんだよ。

毎年香川県の坂出市で行われている、さかいで大橋まつり海上花火大会は今年で第52回目。

四半世紀にも及ぶ大人気の花火大会なんだけど、どうなっちゃうんだろう…。


 

さかいで大橋まつり海上花火大会

今年の2017年、打ち上げ予定の花火総数はなんと約4000発。

さかいで大橋まつり海上花火大会は瀬戸内海を舞台に香川県坂出市で開催される、四国で大人気の花火大会。

 

大玉30連発は県内でも珍しく、7号玉から県内最大級の10号玉までの尺玉が打ち上がる様子は見応え抜群!

最大幅・最高到達点ともに200m以上に及ぶ「スパンコール」による「大空中ナイアガラ」で最後を締めくくります。

 

ライトアップした瀬戸大橋をバックに、花火を満喫できるのも高ポイント。

 


(画像:第51回さかいで大橋まつりフォトコンテストグランプリ作品(坂出まつり協賛会))

 



 

人気花火大会ランキング 四国第6位(2017/07/26現在)

行ってみたいランキング 四国第8位(2017/07/26現在)

打ち上げ数 4000発

前年の人出 4万人

開催日時 2017年8月11日(金) 20:00~20:45

荒天の場合 小雨決行(荒天時は2017年8月12日(土)に延期)

交通

JR坂出駅から徒歩20分

瀬戸中央道坂出北ICから車で5分、高松道坂出ICから車で15分

駐車場 ○ 2000台無料、臨時

問い合わせ先 0877-44-5015

坂出まつり協賛会事務局(坂出市産業課にぎわい室)

 

しろにゃん
そんなさかいで大橋まつり海上花火大会、2017年7月16日に起きた

坂出市花火工場爆発事件によって、もしかしたら花火が中止するんじゃないか、

って噂が広まっているのにゃん。


 

スポンサードリンク



 

坂出市花火工場爆発

まだ詳しい情報が入ってきていませんが、坂出市常盤町というところにある花火工場が爆発したようです。

「爆発音がした」ということは、かなりの威力で爆発したと推測されますが、

一部のニュースでは怪我人は現在2人確認されているようです。

 

原因や理由はまだ不明ですが、なんらかの形で花火の火薬に引火したことが原因ではないか?

と予測されています。

 


 


 

TwitterやSNSではすでに近隣住人がリアルタイムでの写真や動画をツイートを流している状態ですが、

爆発事件なのに、この方たちは身の危険を感じないのでしょうか…。

火災にも発展してしまっているようなので避難したほうがいいと思うんですが…。

 

花火大会は中止?

坂出市の花火工場、ということは花火の卸先もおそらく、さかいで大橋まつり海上花火大会だと推測されていますが、

もしこれがさかいで大橋まつり海上花火大会で使用されるはずだった花火であれば

今年のさかいで大橋まつり海上花火大会は最悪中止になってしまうかもしれません。

 

花火の安全性や、爆発してしまった花火の数…。

もっと悔しいのは職人さんたちですよね。収入源って、たしか夏だけですよね…??

 

生きている花火の安全性が証明されれば続行されるかと思われますが、どうなることやら…。

 



>> 浴衣セット モダン レトロ

 

毎年この日のために頑張ってきた職人さん、花火の関係者、屋台だって夏や正月だけですよね。

そしてもちろん、花火を楽しみしていたお客さんも…。

 

花火はもちろん、屋台に浴衣や甚平などのオシャレを楽しみししていた方も大勢いらっしゃるでしょう。

ぜひともさかいで大橋まつり海上花火大会はそのまま続行してほしいですが、

こればかりは祈ることしかできないですよね…。

 

まとめ

 

しろにゃん
花火大会、どうなってしまうんだろうにゃん…。

とりあえずいまのところ死者が出てないようでよかったにゃん。
くろにゃん


なにが原因で引火してしまったんだろうね…。

またなにかあれば追記していくよ。
しろにゃん
ではではにゃ~ん。


 

スポンサードリンク
PREV:高校生クイズ(2017)優勝と決勝にやらせの問題?予選の出場校や過去も
NEXT:ミニオンのチェキが売り切れ!再販の予約や通販に値段と在庫のある店舗は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です