スポンサードリンク

謎肉丼の味や感想はおいしい?値段や食べられる場所はどこ?原材料の秘密も

こんにちはかろかろです(^◇^)   最近「クリームメロンパン」が食べたくて仕方ない…。笑 アプリゲームでクリームメロンパンがアイテムとして出てく...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

最近「クリームメロンパン」が食べたくて仕方ない…。笑

アプリゲームでクリームメロンパンがアイテムとして出てくるんですが、それと一緒に登場する瓶入りの牛乳も飲みたくて飲みたくて…!!

まさしく「飯テロ」w

しかし明日から海に遊びに行くのでなるべくカロリーのある食べ物は控えたいところ。

いや、食べられないストレスで肌が荒れるかも…?う~ん、ジレンマ。笑

 

今回も気になる飯テロ…謎のB級ごはん、「謎肉丼」を紹介していきたいと思いますw

 

スポンサードリンク


 

 

しろにゃん
しろにゃんだにゃん。

カップヌードルといえば「謎肉」にゃん。

あれ、なんともいえないお味で癖になるのにゃん…!!

謎肉が楽しみでカップヌードルを食べているとこ、あるにゃん。笑
くろにゃん
くろにゃんだよ。

謎肉って「いったい何が入っているのか??」ってネット上で面白おかしくねつ造されていたけど、

最近は何が入っているのか、って日清側が簡単に教えてくれたみたいだね。

今日は「謎肉丼」について調べてみたよ~。


 

謎肉

おなじみ、カップヌードルに入っている謎の四角いお肉のような物体。

 



>>日清食品 カップヌードル

 

日清食品は7月29日(謎肉の日)から、

カップヌードルの具材の一つで通称「謎肉(なぞにく)」と呼ばれているサイコロ状の肉をふんだんに乗せた「謎肉丼」を、

横浜市中区にあるカップヌードルミュージアムの館内のレストランで販売することを決定。

 

1日1人1食、29食限定価格は税込み300円

コンビニのカップラーメン、約2個分の安いのか高いのかよくわからないお値段。

 

販売期間は8月31日までの夏休み中のみ限定商品。

 


 

あれ…おいしそう!?( ゚Д゚)

 

すじコンみたい。(すじ肉とこんにゃくの煮物)

 

先行で報道陣に提供されたこの「謎肉丼」、結構おいしいと評判は上々だったようです。

 

謎肉丼はなんと贅沢…カップヌードル35個分にあたる100グラムの謎肉を仕様。

きちんとカップヌードルのスープを使用して戻し、(柔らかくし)

ネギを添えて白米に乗せた「男飯」って感じのなんとも茶色く、文字通り肉肉しいどんぶり。

 

一見ただのそぼろ飯のようにも見えますが、シンプルな肉のうまみがお米にしみ込み、

日清食品の社長も試食して絶賛されていたそうです。

 

くろにゃん
試食会では、報道陣から「麺よりも丼に合うのではないか」という

声まであがったくらいの人気ぶりだった様子。

カロリーが跳ね上がるけど、マヨネーズと七味をかけても美味しそう。


 

スポンサードリンク



 

 

謎肉の正体

「謎肉」の正式名称は「味付豚ミンチ」だそう。

よく変な原材料や秘密をあげられている謎肉ですが、

実はその正体は、味付けした豚肉と野菜のミンチを固めて冷凍乾燥させたもの。

カップヌードルが1971年に発売された当初から具材に採用されており、独特の食感としょっぱさで現在も大人気の具材。

しろにゃん
あの複雑な味はお野菜とお肉の味だったのにゃん!


 

食べられる場所詳細

安藤百福発明記念館 カップヌードルミュージアム

住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目3−4

 

大阪の池田市にもこのミュージアムがあるんですが、なぜ「謎肉丼」は横浜市のみの販売なのか…。怒

 

謎肉グッズ

7月29日から日清食品のオンラインショップにてルービックキューブと異色のコラボを展開させた

「謎肉(なぞにっく)キューブ」(税別3600円)が販売決定。

キューブの6面に、それぞれ異なる謎肉の絵柄をデザインしたもの。

 


 

全ての面を揃えるにはひじょ~によく似た絵柄の細かな違いを見分ける必要がある。

なんとも鬼畜極まりない変態仕様。(褒めている)

しろにゃん
まるでマインクラフト(ゲーム)のブロックみたいだにゃん…。汗


 

まとめ

 

しろにゃん
また関東限定なのにゃん!!

そろそろしろにゃん怒るにゃん!怒
くろにゃん
もう怒ってるけどね。笑

またなにかあれば追記していくよ。
しろにゃん
ではではにゃ~ん。


 

スポンサードリンク
PREV:未成年だけどコドモじゃない(映画)前売り券やグッズは?主題歌の歌詞も
NEXT:少女革命ウテナ(カフェ)グッズや混雑は?アクセスや待ち時間に予約は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です