スポンサードリンク

びっくりサタンの踊り(ドラクエ11)主人公や仲間の内容!比較や動画も

こんにちはかろかろです(^◇^)   お昼過ぎから病院へ知り合いのお見舞いへと出かけてたんですが、 自宅に帰ってきたら今度は妹から「トイレから出...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

お昼過ぎから病院へ知り合いのお見舞いへと出かけてたんですが、

自宅に帰ってきたら今度は妹から「トイレから出られない」との連絡が。汗

食中毒なのかなんなのか…お母さんを呼んだようなのでとりあえず一安心…。

夕方まで出かけていたようなので何かにあったってしまったのかな。

なにはともあれ一大事にならなくてよかったです。

 

昔私自身が入院した時、手足は動ける状態だったので…

テレビではなく、病室でゲームしてたなぁ。もくもくとポケモンを。笑

 

そうえば…今月7月の29日、ドラクエ11の発売日だったようですね…!!

完全に忘れてました。汗

そんなドラゴンクエスト11の内容でとっても気になることがあったので、書いていきたいと思います~。

 

スポンサードリンク


 

 

しろにゃん
しろにゃんだにゃん。

ドラクエの新しいCMで流れている「あの頃、僕らは勇者だった」っていう

WEB限定?のCMがすごく好きなのにゃん…。

昔勇者だった人も、きっと今もまた新しい勇者になっているのにゃん!!
くろにゃん
くろにゃんだよ。

ドラクエって11作目なんだね~。僕はDS版のドラクエ9、星空の守り人をプレイしていたよ。

今も昔も気になるそのゲーム内容…今回はちょっぴり異色な部分に着目してみたよ。


 

びっくりサタン


(ドラクエ10版 びっくりサタン)

 

ドラゴンクエスト8と10に登場したモンスター。

人を驚かせることと踊ることが大好きな悪魔。

上位種にタップデビルとグリゴンダンスがおり、こちらも踊ることが大好き。

 

8では夜のトラペッタ周辺や滝の洞窟に出現し、さそうおどりを使ってくる。

はいている青いズボンはステテコパンツらしく、倒すと予備のステテコパンツを落とすことがある…。(い、いらない!!)

 



>> ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版

 

10ではポーポラ地方に出現。

びっくりサタン自体はほとんど注目される事は無いようですが、

上位種のタップデビルやグリゴンダンスは狩りの対象として注目されることも。

 

くろにゃん
現在新作発売中のドラクエ11にももれなく登場しているこのびっくりサタン。

なぜか検索ワード急上昇になっている様子。

それにはワケがあるようで…??


 

主人公の踊りが酷い件

ドラゴンクエスト11に登場する主人公たちにももれなく「さそうおどり」を仕掛けてくるびっくりサタン。

ゲーム画面がハイクオリティになったドラクエ11の主人公たちに、まさかの悲劇が…。

 

主人公なのに!!


カミュ、どこでそんな踊りを覚えてきたの…。隣で踊るセーニャはのんびり。


個性爆発、シルビア。

ずっと見ていたい可愛いベロニカ♡


 

 

くろにゃん
ダンスの内容が仲間のメンバー全員違っているのがこだわりどころなのかもw

それにしても、この踊りの内容ってびっくりサタンが指示しているんじゃなく、

キャラクター自身の踊りだとしたら、カミュとシルビア…個性的すぎじゃないかな??笑


 

 

しろにゃん
かっこいいって評判のカミュが激しい踊り…ダンスを披露してくれたけど、

ますますファンが増えたみたいにゃん。イケメンって罪にゃん。


 

 

まとめ

 

くろにゃん
いずれは「踊ってみた」とかでYouTubeのユーチューバーさんが動画をアップしそう…。笑

ぜひコスプレしてキャラクターになりきって挑戦してほしいなぁ。

またなにかあれば追記していくよ。
しろにゃん
ではではにゃ~ん。

スポンサードリンク
PREV:にちようチャップリン(東テレ2017)優勝の結果は誰?面白い内容や動画も
NEXT:チョコレートたたき売り(アメ横)お得な内容に安い理由は?アクセスや混雑も

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です