スポンサードリンク

チョコレートたたき売り(アメ横)お得な内容に安い理由は?アクセスや混雑も

こんにちはかろかろです(^◇^)   お昼ご飯にお肉ゴロゴロのカレーパンとこってりクリームパンを半分食べたんですが、 なんだかお腹の調子が悪い…ち...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

お昼ご飯にお肉ゴロゴロのカレーパンとこってりクリームパンを半分食べたんですが、

なんだかお腹の調子が悪い…ちょっと食べ過ぎちゃったかな??

明後日の明朝前には旅立つというのに…!!

今日とあさっては大人しくしておこう…。なぜか無性~に甘い物が食べたいけど…。汗

 

甘い物といえば、すぐに頭に浮かぶのは「チョコレート」ではないでしょうか??

え?違うって??まぁまぁ。笑

今日はテレビで大人気の気になるお店…「チョコレートのたたき売り」なるものをご紹介していきたいと思います~。

 

スポンサードリンク


 

 

しろにゃん
しろにゃんだにゃん。

しろにゃんは猫じゃないからチョコレート食べても平気にゃん♪

アポロチョコレートとかたけのこの里、チョコポテチとかが好きにゃん!

チョコベビーはチビチビ食べたり、大口を開けてザザーっと一気食べするものいいにゃん♡
くろにゃん
くろにゃんだよ。

スーパーやコンビニで売っているチョコも美味しいけど、

専門店とかで売っているようなお高いチョコレートも、

高いだけあってやっぱり美味しいよね。

有名なのはゴディバだけど…チョコリキサーしか口にしたことないや。笑

今日はお求めやすいお菓子がさらにお求めやすく販売している、

バナナとたたき売りならぬチョコレートのたたき売りについて紹介していくよ。


 

チョコレートのたたき売り

むか~しあった、駅前の「バナナのたたき売り」や「くりのたたき売り」なんかが禁止され、ほとんど目にすることができなくなったこのご時世…。

まぁ私自身、漫画やテレビの中でしか「バナナのたたき売り」、見たことないんですがね。

 

そんな「○○のたたき売り」…アメヤ横丁ではなんと「チョコレートのたたき売り」として名物のお店があるようです。

 


 

き、黄色がまぶしい…!!

 

お値段は一律で1000円。高いのか安いのか…いまいちわからないお値段設定ですが、

威勢のいい店員さんが「もう1枚(チョコレートやお菓子)入れちゃうね!」と袋にどんどんお菓子やチョコレートを詰め込んで販売してくれるんだそう。

ネットの情報によれば、年末にはTVなどのニュース番組内でこのチョコレートの叩き売りがよく流れているそうですが、

観たこと…ないな…。汗

私が関西に住んでいるからでしょうか??みなさんはこのチョコレートのたたき売り、テレビで観たことありますか??

 

 

しろにゃん
しろにゃん、テレビでチョコレートのたたき売り観たことないにゃん…。

一部のニュース番組しか放送してうれないのかにゃん??


 

そもそも「たたき売り」って?

バナナの叩き売り(バナナのたたきうり)は、かつて露天商、的屋が行う、独特の口上を述べながら客を引き寄せてバナナを露天で売る手法。

いわゆる啖呵売のひとつとして有名。

 


 

今はイベントとして扱われているところが多いみたい。

 

元祖は大正時代初期に福岡県北九州市門司区の門司港周辺で行われたようです。

 

門司港がバナナの叩き売りが有名なのは、バナナを神戸に運ぶためにその過程で悪くなったバナナをいち早く捌くため。

 

また、当時、鉄道の九州の玄関口が門司港だった事。

バナナだけでなくて物資を運ぶためには、当時鉄道が主で、九州の玄関口が門司港だったためでもある。

今でも九州の起点として0哩の塚がある。

 

 

くろにゃん
「たたき売り」は「バナナ」が主だったんだね。

悪くなったバナナをいち早くさばくためらしいけど、当時ってまだバナナ、結構高級品だったんじゃ…??

それもあってバナナのたたき売りが人気になったのかもね。


 

スポンサードリンク



 

アメ横名物!チョコレートのたたき売り

そんな伝統的なたたき売りにチョコレートのお菓子類が参戦!!

野外ではなく、お店の中で屋台のようなかたちでたたき売りが行われています。

 

チョコレート以外のお菓子も袋に入っているため、「甘い!しょっぱい!」が楽しめますw

下の写真のスタッフのお兄さんが手に持っているのはポテトチップスのプリングルスですね。

どんどんお菓子を袋に詰めちゃいます。

 


 

しろにゃん
1000円でそんなにお菓子が買えちゃうのにゃん!?


 

 

安い理由は?

直接的なお安い理由は不明だったのですが、おそらく卸会社から直接買い付けが行われているのかも。

 

仲介を通さずに買い付けることで原価ギリギリのお値段で提供できますよね。

経営している側としては店員さんのお給料や時給は大丈夫なのか…!?と少し不安になりますが。笑

 

くろにゃん
店長さん、オーナーさんたちの努力のたわものなのかも。


 

お得なお菓子の内容

1000円ぽっきりのその袋の中身は…大体10個以上のお菓子が入っているようです。

お菓子の値段そのものの値段がことなるため、店員さんによって組み合わせがランダムの様子。

どんなお菓子が入っているのかも楽しみのひとつですね♪

 


 

写真や動画もアップされている方が多かったですが、なぜか2016年度の写真ばかり…。

とりあえず「安い!」「疲れる!」だそうです。笑

 

混雑している長蛇の列などの写真は見なかったですが、

空いてもなさそうですよね。

どれだけおきゃくさんが来ても、店員さんがポンポンお菓子を選ぶシステムだから、お客さんの回転も早いのかも。

 

やっぱり夏は溶けちゃうから、お店自体も季節ものなのかな…??

 



>> 楽天 マルチクーラーバスケット L

 

お菓子は楽天やAmazon通販サイトで購入するよりはるかにお安いそうですよ♪

 

アクセスや営業時間

住所 〒110-0005 東京都 台東区上野6-11-3

電話番号 03-3831-2454

FAX番号 03-3831-2457

営業時間 09:30〜18;30

定休日 年中無休

取扱商品 チョコレート(海外・国産ブランド)

お菓子 販売方法 店頭販売/通販/インターネット販売

 

スポンサードリンク



 

行き方

JR上野駅よりアメヤ横丁の看板をくぐり約50mの左側、黄色い看板が目印赤い看板のゲームセンターさんの前。

 

なんと通販もおこなっているようです。汗

ていうか年中無休なんですね…チョコレート、真夏に販売できるのかな??

 

消費税はなし!と看板に書かれていますが、もともと含まれているのかも。

ていうか最近の画像では消費税サービスの文字、隠されているっぽい…。

まぁそれにしたって安い…!!

 

さらにはお得なおまけクーポンを発見。

 


 

でもこのクーポン、別に提示しなくても「もう1枚おまけ」って看板に書いてあるし、

もともと含まれているのかも??

どっちなんだろう。

 

まとめ

 

しろにゃん
スーパーとかお菓子の通販サイトとかで購入するより、

おおよそ1500円以上のお得だそうにゃん!!
しろにゃん
けど店員さんのその時の気分で袋に入れてくれるお菓子が変わるから、

思わぬお菓子が入っていることもあるそうにゃん…!!

苦手、嫌いなお菓子だったらちょっぴりショックだけど、普段買わない新しい出会いが楽しめそうにゃん♪
くろにゃん


失敗しちゃっても安いし、友達や家族におすそ分けしてもいいよね。

アメ横に訪れたさいはぜひとも足を運んでみたいなぁ。

真夏はチョコが溶けたら怖いから、クーラーボックスとか便利そうだよね。
くろにゃん
またなにかあれば追記していくよ。
しろにゃん
ではではにゃ~ん。

スポンサードリンク
PREV:びっくりサタンの踊り(ドラクエ11)主人公や仲間の内容!比較や動画も
NEXT:美容室マサキチ(踊りすぎる美容師)動画やアクセスに営業日は?感想も

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です