スポンサードリンク

岩本道徳(みちのり)の出身中学は?小学校や草津リトルにシニアの画像と家族も

こんにちはかろかろです(^◇^)   今日は第99回目となる夏の甲子園ですね…!! 知り合いで甲子園が大好きすぎて、「有休をとって見に行く!!」とい...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

今日は第99回目となる夏の甲子園ですね…!!

知り合いで甲子園が大好きすぎて、「有休をとって見に行く!!」という女性の方がいるんですが、

自分の出身高校が出場しているわけでもないのに、そこまでして…!?というのが正直な感想ですが…

しかしながら毎回観に行っているおじさまとかもいらっしゃるようですね。いやはやあっぱれです。

甲子園球場に足を運んだことはないのですが、テレビの前で応援するのも楽しいですよね♪

 

今回親戚の出身高校が数年ぶりに出場を果たしたので、甲子園はそこそこ気になっている存在…。

 

そんな中、第99回目、一回目の試合でサヨナラ勝ちした高校の4番、

岩本 道徳くんが気になったので書いていきたいと思います~!!

 

スポンサードリンク


 

 

しろにゃん
しろにゃんだにゃん。

高校生ってなんて青春の塊なんだろうかにゃん…。

しろにゃんは勉強とバイトに明け暮れた忙しい毎日だったにゃん…。(猫だけど。)
くろにゃん


くろにゃんだよ。

ぼくは陸上部に入っていたけれど、足を壊して辞めちゃった。

今でも原因不明として足が常にしびれている状態だよ。

早く医療が進歩してほしいなぁ…。

うちの高校では野球部といってもほぼ同好会みたいな感じ(部員5人ほど)だったから、甲子園のこの字もなかったな…。

今回は気になる「岩本道徳(みちのり)」くんに関して紹介していくよ。


 

岩本道徳(みちのり)

8月8日甲子園試合にて活躍した彦根東の4番担当の選手。

 

↓当日の試合結果↓

【彦根東(滋賀)6-5波佐見 (長崎)】

 

彦根東が開会式後の第1試合、9回逆転サヨナラ勝ち。

 

彦根東は4対5とリードされた9回2安打などで、1死一三塁から三ゴロで同点。

さらに2死一二塁として4番岩本がライト前適時打を放ってサヨナラ勝ちしました。

 

夏の甲子園2回目の出場で初勝利です。

波佐見は大会第1号本塁打の内野が7回、2点適時打を打って一度は逆転しましたが、守りきれませんでした。

 

wiki風プロフィール


 

氏名:岩本 道徳(いわもと みちのり)

生年月日:1999年度生まれ

出身小中高校:瀬田北中学校、彦根東高校 3年5組

家族構成両親や兄弟姉妹:不明

 


(写真:リトル時代の岩本 道徳(いわもと みちのり)くん)

 

歴代所属チーム:瀬田東スポーツ少年団、草津リトルシニア・パンサーズ

 

 

しろにゃん
彼女さんとかはいるのかにゃん…??

試合で活躍しているし、プロへのスカウトの道がありそうにゃん。
くろにゃん
小さなころから野球が好きだった岩本くん。

けど、少し前にはちょっとしたハプニングが降りかかったようで…??


 

 

スポンサードリンク



 

感動ストーリー

大活躍を見せた岩本くん、実は高校1年生の冬にギラン・バレー症候群を患い、1カ月半も自宅療養をした時期があったそうです。

岩本くんいわく、「最終的にはマネジャーでもいいかなと思ったこともあった」とのこと。

それでも気持ちを奮い立たせて2年秋にベンチ入り。

最後の夏に甲子園出場も果たし、聖地の大歓声を浴びた彼はまさに野球界のシンデレラストーリー。

 

【ギラン・バレー症候群】

急性・多発性の根神経炎の一つ。

主に筋肉を動かす運動神経が障害され、四肢に力が入らなくなる病気である。

 

岩本くんのTwitterでは↓

 


 

幼いころからの夢が叶った夢の初舞台。

ご両親や親戚がプロ野球選手だったりリトルの監督だったりする場合もあるようですが、

岩本くんの場合は純粋に「野球が好き」という気持ちだけで頑張ってきたみたいですね。

今後の活躍が気になります…!!

 

まとめ

 

しろにゃん
筋肉の障害に打ち勝ち、見事第一回戦を勝ち越した岩本くん。

彼の今後がかなり気になるのにゃん…!!
くろにゃん
またなにかあれば追記していくよ。
しろにゃん
ではではにゃ~ん。

スポンサードリンク
PREV:中元日芽香(乃木坂46)卒業の原因や理由は?今後の活動に病気の内容は?
NEXT:橋本圭介(済美高校)の出身中学は?小学校や少年野球やリトルシニアの画像も

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です