スポンサードリンク

ANA37便(羽田)緊急着陸の原因や理由は?飛行機の機体トラブルに内容は?

こんにちはかろかろです(^◇^)   夕方から外が涼しい…さっそくスーパーに出かけてみると、大勢のお客さんがいらっしゃいました。 外では風船を配っ...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

夕方から外が涼しい…さっそくスーパーに出かけてみると、大勢のお客さんがいらっしゃいました。

外では風船を配っている英会話教室?の先生っぽい方々もいてなんだかにぎやか。

と、思ったら今日は土曜日でしたね。汗

 

帰省ラッシュで交通が大変な状況になっているようですが、

なんと空を飛んでいた飛行機が緊急着陸してしまったそうですね…。汗

 

スポンサードリンク


 

しろにゃん
しろにゃんだにゃん。

飛行機、毎年夏にはLCCに乗って沖縄に行くのにゃん。

もう飛行機なんて怖くない♪って思っていた矢先に緊急着陸のニュース…

こ、怖いにゃん。汗
くろにゃん
くろにゃんだよ。

緊急着陸って知らないだけで結構頻繁におこっているのかな…

たまにニュースで目にするけど、日本の飛行機が緊急着陸するのって珍しい気がするんだけど、

いったいどうしたんだろう。


 

ANA37便

本日8月12日、帰省ラッシュでにぎわう空港…

羽田空港発、伊丹空港行きの全日空37便が午後6時に離陸後、羽田空港に引き返して緊急着陸するトラブルがありました。

 


 

しろにゃん
東京から大阪にやってくる予定だったのにゃん…。

お盆で帰ってくる人が多く乗っていたと思うのにゃん。


 

 

当時の機内の様子

乗っていた乗客の方々によると、離陸時にエンジンがある後方部から爆発音のようなものが聞こえたとのこと。

 

8月12日、多くの人が乗っている飛行機。

午後6時の離陸から約15分後、突如緊急降下のアナウンスが流れ、

滅多にお目にかかれない、いやできれば見たくはない、酸素マスクが降りてくるとんでもない状態。

 

具体的な説明は一切なく、機長からは「与圧系のトラブル」と説明があったそうです。

 

スポンサードリンク



 

乗客の方によると、「一番怖かったのが、CAのアナウンスのときの声が震えていたことです」と話しているそう…。

 

まさかの予期せぬ事態にキャビンアテンダントさんまでが震える緊急状態。

乗客の方々に怪我がなくてよかったです…。

 

機体トラブルの原因や理由は?

全日空の担当者によると、

「与圧系統の不具合の可能性があったため、機長の判断で羽田空港に引き返した。

午後8時までにけが人などの報告は受けていない」とのことです。

 

とっさの判断が運命をわけますが、本当に無事着陸できてよかったです。

 


 

くろにゃん
…まぁ怪我がなくてなによりだけど、最近って本当緊急事態でも写真、撮るよねみんな…。


 

まとめ

 

しろにゃん
原因はまだ不明だけどにゃ、与圧系統の不具合の可能性が高く、爆発音までしたのにゃん。

お空の上の出来事じゃなくて本当によかったのにゃん。
くろにゃん
またなにかあれば追記していくよ。
しろにゃん
ではではにゃ~ん。

スポンサードリンク
PREV:龍太(ロイヤルフラッシュ)彼女や出身高校に大学は?経歴やwiki風も
NEXT:リストランテマツシマの予約方法や料金は?アクセス方法やメニューや感想も

コメント

  1. […] ANA37便(羽田)緊急着陸の原因や理由は?飛行機の機体トラブルに内容は? […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です