スポンサードリンク

多和田葉子(たわだようこ)の結婚や旦那は?子供や家族と年収も!

こんにちはかろかろです(^◇^) みなさんは読書、されますか? 私は漫画が大好きなんですが、たまに小説も読みます。 特に好きなのはファンタジーや主人...

こんにちはかろかろです(^◇^)

みなさんは読書、されますか?

私は漫画が大好きなんですが、たまに小説も読みます。

特に好きなのはファンタジーや主人公が逆境から成長する現代もののストーリーです。

(幼いころ親に買い与えられたハリーポッターは長編すぎて悪夢でしたが…。笑)

たまに古書店に足を運ぶと、思いもよらなかった作品や著者に出会えたりしますよね。

 

スポンサードリンク


 

新刊では出会えない昔の素敵なアナログデザインの表紙だったり、

今では表現出来なさそうな言葉の伝え方だったり…。

そんな小説ですが、日本で有名なのは芥川賞ですよね。

様々な方が入賞されていますが海外でもいろんな文学賞がありまして、

今回ドイツで最も権威がある文学賞の1つ、

クライスト賞というとても名誉ある賞に芥川賞作家でドイツ語でも多くの作品を発表してきた

多和田葉子さんが選ばれましたようです。

順に詳しくご紹介したいと思います。

 

クライスト賞って?

2142a82b9c4b77bc3061c95e31643f211

クライスト賞は1912年に創設されたドイツで

最も権威がある文学賞の1つで、この賞の受賞者が

後にノーベル文学賞に選ばれたこともあります。

 

とても名誉ある賞なんですね…!!

そんなドイツ クライスト賞を今回受賞された

多和田葉子さんとはいったいどんな方なんでしょうか?

 

スポンサードリンク



 

多和田葉子

dc72d686540c0903efbd694933545f9f1
東京都中野区生まれ。東京都立立川高等学校 早稲田大学第一文学部ロシア文学科卒業

ドイツの永住権を取得。チューリッヒ大学大学院博士課程修了。博士号(ドイツ文学)を取得。

 

ドイツがお好きなんですね(^◇^)

多和田さんはご結婚されていないようですが、

海外在住ですし、愛嬌のある方なのでまだまだどうなるかわかりませんね。

 

記者会見

多和田葉子さんによる喜びの会見動画がアップされていました。

めったにない生のお声を聴けるチャンスです!



ドイツ語でも小説、エッセイなど20作品も発表されている多才な方なんです。

(私は英語すらまともに理解していません…。)

 

11月20日に受賞式があるようなので、発表が楽しみですね(^◇^)

 

賞を主催する団体は

『ユニークなドイツ語の使い方で新たな表現の可能性を示した。』

と述べているので多和田葉子さんの作品を読んだことのない方は

今すごく気になっているんじゃないでしょうか?( `ー´)ノ

 

代表作

若いころから小説を書かれており、たくさんの本を出版されています。

ちょっとアレな話ですが、収入(印税)が凄そうですね…!

 

調べてみると、芥川賞を受賞されている方の推定年収は5200万~なんだとか…!!

ひえええすごい…!なにか才能欲しい!!( ;∀;)笑

 

ほんの一部ですが、オススメの作品をどうぞ♪

 
 

 

独特な構成がどんどん引き込まれる作品です。

単行本サイズがリバイバルとして文庫サイズでも販売されており、

ちょっとした通勤時間や空き時間などお手軽に読めるので便利な世の中になりましたね。(#^^#)

 

ますますご活躍が楽しみな多和田葉子さん。

作品を読んだことのない方はぜひ一度作品をお手に取ってじっくりと読んでみてください♪

ではでは(^^)/

 

 

 

 

スポンサードリンク
PREV:加藤映子(かとうえいこ)のwikiや経歴は?家族や子供と旦那は?
NEXT:すみだ北斎美術館の混雑状況は?駐車場とグッズや割引と感想口コミも

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です