スポンサードリンク

林茂男(はやししげお)南魚沼市長の経歴やwikiと評判や家族は?

こんにちはかろかろです(^◇^) みなさんは好きな食べ物ってありますか? 私は昔、リプトンのミルクティーとたい焼きが大好物でしたが、 味覚が変わった...

こんにちはかろかろです(^◇^)

みなさんは好きな食べ物ってありますか?

私は昔、リプトンのミルクティーとたい焼きが大好物でしたが、

味覚が変わったのか今は、焼肉(ユッケとタン)、お寿司(さび抜き)、ミネラルウォーター(w)にそれから…

…白いお米が大好きです。笑

軽い糖質制限をしていますが、お米ラブです。昔は食べられなかったのに、

鳥取産の塩辛が唯一食べられる&すごくおいしくて、ちょっとイイお米とか買っちゃいます…。笑

 

スポンサードリンク


 

知り合いが新潟県出身なのですが、やっぱり新潟産のお米はとっても魅力的…!!

その中でも魚沼産って響きがもうずるいですよね。(え)

そんな新潟県の南魚沼市で新しい市長さんが誕生したようなので、

自分なりに調べてみました。

 

南魚沼市

011fad6ec50fa8ba772c00084cfca6ff1

南魚沼市は、新潟県中越地方に位置する市。

2004年(平成16年)11月1日、南魚沼郡六日町と大和町が合併し、市制施行。

合併後の人口は約4万2,000人。

主な産業

稲作(魚沼産コシヒカリ) 果物栽培(八色スイカ) 酒造(日本酒、ワイン、ビール)

観光(スキー場 温泉) 織物(塩沢紬、本塩沢、越後上布)

 

やっぱり出ました!魚沼産のコシヒカリ…!!(#^^#)

個人的には『八色スイカ』がとても気になるので、これも調べてみることに。

(食い意地しかないですw)

 

八色スイカ

e27950169b561256a5e0c4f629435f481
大和の八色原を中心に栽培されている。

他の西瓜に比べ糖度があり大人気で期間中は直売、スイカ食べ放題を行ってます。

 

八色原という場所があるんですね!

てっきり↓こんな風にアメリカのケーキのように八色になっているのかと…!!

1767113e7e8cb73e76b71a07510f3a551
(只今食欲激減中)

 

お米とスイカが有名な南魚沼市、新しい市長さんを詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク



 

南魚沼市長

南魚沼市長(新潟県) 元市議の林茂男氏(49)が初当選。

投票率は64.26%。

20255e7d5b6e5eaf6730d8fa978ae4fd1

林茂男(はやししげお)

党派 無所属

肩書 レストラン経営 元南魚沼市議会議員

 

立候補の理由について、林氏は「50年先も輝ける故郷にしたいと思い、4月上旬に決意した」と説明。

 

6ee915a2f6ad485aaf733d687460a0411
笑顔あふれる写真です。(^◇^)

 

実は林茂男新市長、まだ公式ホームページに何もアップされておらず…(´・ω・`)

前市長の井口 一郎(いぐち いちろう)氏のページのままになっています。

とてもいい市長さんだったようなので、市民は名残り惜しいのかもしれませんね。

 

詳しい詳細経歴がアップされ次第、こちらにも追記していきたいと思います。

『若者が帰ってこれる南魚沼に!』とあるように、若い方ってすぐ都会に行っちゃいますよね…。

(自分もまだぺーぺーの年代ですが…。)

素敵なまちづくりに期待大です!

ではでは(^^)/

 

 

 

スポンサードリンク
PREV:玉井敏久(たまいとしひさ)西条市長の経歴やwikiと高校や家族も
NEXT:谷口進一(たにぐちしんいち)丹波市長の経歴やwikiと評判や家族

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です