スポンサードリンク

佐藤二朗(さとうじろう)の息子と奥さんは?経歴や学歴と家族は?

こんにちはかろかろです(^◇^) みなさんは洋食メニューのご飯を作る際、メインの付け合わせってなにが好きですか? 季節の野菜で作るグリル焼きとかが多...

こんにちはかろかろです(^◇^)

みなさんは洋食メニューのご飯を作る際、メインの付け合わせってなにが好きですか?

季節の野菜で作るグリル焼きとかが多いんじゃないでしょうか?

レストランだと脇役のはずなのに、メインに負けず劣らずとっても美味しい付け合わせってありますよね。

ドラマや映画なんかも『主役』よりキャラがたっている『脇役』ってとっても大事で、

 

スポンサードリンク


 

脇役キャラがいるからこそ主人公が引き立つ…。

そんな主役俳優ではなく、脇役俳優で大人気の

佐藤二朗(さとうじろう)さんについて今日は詳しく書いていきたいと思います。

 

名脇役

佐藤二朗(さとうじろう)って誰?と名前を聞いただけじゃ誰だかわからない方も

多いんじゃないかと思いますが、きっと何度も見たことのある俳優さんです。

529dbc769a278187d466a62b36f1ac551
画像:佐藤二朗(さとうじろう)さん。

 

「あ!この人か~!!」と思った方…私もその一人ですw

独特なしゃべり方でちょっぴり意地悪な役どころがピッタリな憎めない俳優さんです。

 

経歴&学歴

日本の俳優、脚本家、映画監督。

愛知県春日井市生まれ、愛知郡東郷町育ち。

フロム・ファーストプロダクション所属。

身長181cm、体重75kg。血液型はA型。

信州大学経済学部卒業。

 

俳優業以外にも、脚本と映画も手掛けられていたんですね!

どうやら自らの強迫性障害の体験を基にした映画、

『memo』で監督・脚本・出演を務めたんだそう。

存じ上げませんでした。大変な時期があったんですね。

 

主な出演作品

テレビドラマ

『ケータイ刑事 銭形シリーズ』

『電車男』

『危険なアネキ』

『夜王〜YAOH〜』

『ごくせん』

『JIN-仁-』

『勇者ヨシヒコ』シリーズ

 

スポンサードリンク



 

私はドラマの『ごくせん』の印象が強いですw

(極道先生、略してごくせん…若い子は知らないかな?)

実は主役として2009年に初主演映画『幼獣マメシバ』が公開され、

中年ニートの演技が高く評価されたました。

最近は『勇者ヨシヒコ』シリーズに出られていることもあって、

若者を中心に人気の様子。

 

ご家族やお友達

79cc27b44ac53fd9f0bfdb8c2271d23e1
家族

奥さんとは8年の交際を経て、2003年に結婚。

2011年12月22日には第一子となる男児が誕生しています。

友人

鳥貴族社長・大倉忠司(関ジャニ∞、大倉忠義の実父)、

香川照之、渡部篤郎、小池栄子とは親交がありとても仲良くされているそう。

 

SNSで大人気

屈託のない素直なツイートや家族内でのコントのようなお話が大人気で

一時期大変話題を呼びました。

そんな一部のツイートをご紹介☆

 


 

復活の呪文みたいになってます。笑

今後の演技も期待大です!

ではでは(^^)/

 

 

 

スポンサードリンク
PREV:小林幸一郎(こういちろう)の経歴や家族は?wikiプロフィールも
NEXT:山本俊政(としまさ)の経歴プロフィールは?学歴やwikiと水道水

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です