スポンサードリンク

2歳児が窓ガラスに首を挟まれた車の車種年式は?長男兄は何してた?

こんにちはかろかろです(^◇^) みなさんは車、乗っていますか? ご自身で運転したり、助手席に座って運転してもらったり…。 私は普段連れがほぼ運転して...

こんにちはかろかろです(^◇^)

みなさんは車、乗っていますか?

ご自身で運転したり、助手席に座って運転してもらったり…。

私は普段連れがほぼ運転してくれるので、私が運転するときは連れが飲酒した時と疲れた時ぐらいです。笑

(私は一滴でも飲酒したら記憶が吹っ飛ぶくらいアルコールにめちゃくちゃ弱いのでお酒は飲みません。)

 

スポンサードリンク


 

うちはまだ子供がいませんが、お子様がいらっしゃる方は必ず車にチャイルドシートを付けますよね。

最近はジュニアシートっていう幼稚園くらいのお子様用シート?もあるようです。

私が幼かったころはジュニアシートなんてものはなかったですが、今は安心安全対策抜群ですね。

窓もワンタッチで開閉ができ、一部の車種ではチャイルドロックなども搭載されていますよね。

しかし便利になった世の中ですが、便利になった分油断をして思わぬ事故につながる場合も…。

 

パワーウインドーに首が挟まれる

7875
パワーウインドウ、車の窓ガラスって今ほとんどがワンタッチの自動開閉ですが、

先月11月30日に2歳の男の子が乗っていた車の窓ガラスに首挟まれ重体となっています。

新潟県上越市のスーパーマーケットの駐車場で、20代の母親が子供を車内に残して

スーパーに買い物に出かけていた間に起こってしまったようです。

 

車の中には2歳の男の子、そしてお兄ちゃんが乗っていたようですが、

いろいろ気になる点がいくつかあります。

まず、2歳の子はチャイルドシートから降りていた状態だったんでしょうか?

そして男の子が窓に挟まっている間、お兄ちゃん(年齢不明)は一体なにをしていたんでしょう?

 

スポンサードリンク



 

窓の開閉方法

事件が起こった車の車種はN-BOX、おそらく年式は2013年モデルのような気がするんですが、

窓は上からワンタッチで押すタイプではなく、下から強く押し続けなければ閉まらない作りになっています。

2歳の子供が自分の首が挟まるまで、ドアの中央にあるボタンを押し続けられるとは思えなんですが…。

img_1274
ていうか腕が届かないし、足で踏んで閉まるような作りのドアでもないんですよね…。

窓について詳しく見てみましょう。

 

安全装置あり・なし

今回首が窓に挟まって身動きが取れなくなってしまいましたが、

窓の挟み込み防止機能が搭載されていた場合、あるのとないのとではどれだけ違いがあるんでしょうか?

img_1277
写真ではわかりずらいですが、

今回事件が起きてしまった車種の前側の窓では物体に当たった瞬間、

自動的に完全に窓が開く機能となっています。

では実際に子供たちが乗っていた後ろ側の窓はどうでしょうか。

img_1282
後ろには挟み込み防止機能がなく、

挟み込んだまま強く窓が閉まってしまいました。

ウェットティッシュの箱(丸い物体)がペシャンコに…。

 

しかしこの車種は先ほども述べたように、ボタンを押しっぱなしにしなければ窓は閉まりません。

img_1275
アナウンサーの方が下から上へとボタンを押されています。

やはり2歳児が首を挟みながらこのボタンを押すのは、至難の業だと思います。

足も座席から少し浮く状態だと思いますし、どうやって挟まり続けてしまったのか…。

 

チャイルドシートの有無

チャイルドシートってこんな感じ↓でベルトが腰周りにもあるので、

2歳児が窓ガラスに首を挟まれた車の車種年式は?長男兄は何してた?

誰かが外さない限り2歳の子は自力で外せないと思うんですが…。

チャイルドシート、つけてなかったんでしょうか?

 

そしておそらく隣に座っていたお兄ちゃん、弟の首が窓に挟まっている間、一体なにをしていたんでしょうか…。

普通隣で苦しそうにもがいていたらなんとかしようとしますよね?

パニックになって外に出るなり、窓の隙間から叫んだりしそうですが。

大人しく隣で苦しむ弟を見ていたんでしょうか?

SNSなどでは一緒に車内に残されていた長男のお兄ちゃんが犯人なのではないか…と噂されています。


いずれにせよエンジンをかけたままの外出、それ以前に小さな子供を残して買い物に行くなんて…。

散々危険だからやめてください、とメディアでも取り上げられ、各スーパーなどにも張り紙が貼ってあるのに

なぜこの母親は子供を残して買い物に出かけてしまったのか…。

どちらかが寝ていたんでしょうか。しかしそれでも置いてけぼりはいけないことです。

もうこういった事件が起きぬよう、親御さんはできるだけ車内にお子さんを残さないでいただきたいですね。

ではでは。

スポンサードリンク
PREV:ファミちゃんチョコレート缶(モロゾフ)が売り切れ?通販や販売店舗は
NEXT:ガス給湯器CM(キンライサー)女優は誰?京都人の評判は怖いや嫌い

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です