スポンサードリンク

服部凱杏(かいしん)が駅伝に!出身中学や進路と父母親や家族も!

こんにちはかろかろです(^◇^) この前丹波篠山に遊びに行った際、ちょうど明日は各学校が集まってのマラソン大会だったようで、 多くの学生ランナーたち...

こんにちはかろかろです(^◇^)

この前丹波篠山に遊びに行った際、ちょうど明日は各学校が集まってのマラソン大会だったようで、

多くの学生ランナーたちがこの寒い中練習のために走っていました。

中には集合地であろう多くのランナーが集まっている場所(学校)より、

はるか遠くまで練習のために走っている学生さんもいて…。

スポンサードリンク


他の競技でもそうですが、完全に自分との闘いってすごいな~と思いました。

しかし、とある学校周辺で集まっていた他校の生徒たちは、

あんな田んぼのド真ん中のような土地の一体どこに泊まるのか…。

めちゃくちゃ気になりつつ、その場を後にしました。笑

長距離ランナー

短距離選手も素晴らしいですが、長距離を走る選手ってどんな体力してるんだよ…!?

ってくらい本当すごいですよね…!!

私も健康のために自宅周辺をぐるぐる走っていますが、約40分ほどでバテてます…。笑

42、195キロを走り続ける長距離マラソン選手もすごいですが、

次に仲間が待っている、駅伝の選手も大変ですよね。

愛知駅伝

ちょうど今愛知駅伝が行われているようですね。

Twitterで話題になっているようで、ちょくちょくタグ付きで流れてきます。

特に話題に上がっている選手がいるようなので、調べてみました。

スポンサードリンク



服部凱杏選手。

…え…お、お名前なんてよむんでしょうか…。汗

調べてみると、凱杏(かいしん)と読むそうです。

男の子に『杏』って付いているのって珍しいですよね。

それぞれの意味を調べてみると、

凱…かちどき。

杏…成長による発展。

とあるので、様々な成長によって勝利を勝ち取っていく…といった感じの意味合いでしょうか。

なかなか素敵なお名前ですね。

活躍

実際に走られている動画があったので、載せておきますね。
まさかのトップ独走です…!!

たったか走る、とういうよりはなめらかな走り方をされますね。

プロフィール

さて注目を浴びている服部凱杏(かいしん)選手、

一体どんな方なんでしょうか?

6866e70917592320ffaf13197285faac
服部 凱杏(かいしん)

出身中学:千種中学

高校:愛知県立千種高等学校 3年

愛称『名古屋市が生んだ最強ランナー』

Twitterでは応援メッセージが多く寄せられており、とても人望の厚い方だと思われます。

これだけ走りが早いと、実は父親と母親はマラソン選手でサラブレッド…とかだったらびっくりですね。

高校3年生ということはすでに進路も決まっていると思いますが、

このまま長距離ランナーを続け、陸上界で選手として有名になってほしいものです。

ではでは(^^)/

 

(※高校生と書いてしまいましたが、現在中学生の方です。

誤った情報を載せてしまい誠に申し訳ございません。コメントでのご指摘ありがとうございました。)

スポンサードリンク
PREV:マイヤーソン(シーシェパード)の画像は?プロフィールと経歴や仲間
NEXT:さんスマ2016(さんま&SMAP)の放送中止の原因や理由は?

コメント

  1. ビッグ より:

    服部凱杏くんはまだ中学生ですよ。
    千種中学3年で来年が高校1年です。
    愛知駅伝でも中学男子で走っていました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です