スポンサードリンク

ナイトアドベンチャー姫路城の混雑状況は?割引チケや駐車場と期間も

こんにちはかろかろです(^◇^) 寒くなってきましたね~今日はどこかにお出かけしようと思っていましたが、 あいにくの曇り…ついでに(?)睡魔に負けてし...

こんにちはかろかろです(^◇^)

寒くなってきましたね~今日はどこかにお出かけしようと思っていましたが、

あいにくの曇り…ついでに(?)睡魔に負けてしまい、まさかの昼頃まで寝てしまいました。汗

そして今寝すぎのせいで生じた軽い頭痛とともにパソコンに向かっております…w

本日まだごはんを一食も食べていないんですが、なぜか体重がめきめきと増えており…。

スポンサードリンク


お腹すいていないんですけどね…やっぱり食事を抜くほうが太るということでしょうか…。

でも細い方って観察していたらまったく食べませんもんね…。

あぁ…どうすればいいんだ…。泣

次の休みはお外に出てなるべく歩こう!と思っているんですが、

せっかくならなにか見ながら歩きたいですよね~。(ハッ!これがデブの考えなのか!?)

この時期だと有名なのが関西の『神戸ルミナリエ』ですが、結構いろんな地域でイルミネーションや

3Dプロジェクションマッピングって開催されているんですね。知りませんでした。

今回はこれまた関西にある兵庫県、『ナイトアドベンチャー姫路城』について書いていきたいと思います。

7e718ca4aea00556fb1e955d53966dd0
こちら正式名称が、

世界文化遺産 姫路城 ナイトアドベンチャー 煌 ~KIRAMEKI~

…いや、名前長いわ!!|д゚)

ということで(?)以下『ナイトアドベンチャー姫路城』と書かせて頂きます。

(それでも長いけれども…。)

スポンサードリンク


姫路城を冒険できる

普段は入ることのできない、夜の姫路城を冒険できる初イベントとなっているそうです。

夜の姫路城で光の歴史絵巻楽しむ…訪れた人たちが歴史絵巻を楽める今回のイベント、

なんとこれほど大規模な姫路城の夜間公開は初めてらしいですよ。

姫路城は世界遺産ですもんね。今回の公開イベントも準備が大変だったと思います。

普段は夕方以降入れないエリアも見学できるので、城マニアにはたまらない!

目玉はなんといっても城壁や石垣に映像を投影する、夜に輝くプロジェクションマッピング。

7877aa91fc5c404c79d3c1e2bf5b2a27
豊臣秀頼と死別した千姫の嫁入りのアニメーションや…

5655f96a0b4cbb28506086b516edcc15
お堀がキラキラと輝く素敵なイルミネーション!

開催期間&混雑

期間:平成28年12月2日(金)~11日(日)の10日間。

時間:午後5時30分~午後9時30分 (入場は午後8時30分まで)

定員:各日 3,000人程度(小学生以上が参加できます。)

結構早く終了してしまうんですね。定員もあるようなので、早めに行ったほうがよさそうです。

混雑も予想されますので、平日の暗くなる前には姫路城に到着しておくのがオススメですかね。

寒さ対策

イベントは野外で行われるため、

カイロや保温性のある肌着など、温かくして挑みましょう!



暖パンぽかぽか裏ファーぬくもりガウチョパンツ

世間では暖パンが流行っているようですね。

お洒落に暖かく過ごしたいものです。

割引チケット

当日チケットももちろんありますが、お得な割引チケットもありました。

しかし前売り券は11月30日までの販売だったので、もう期間を過ぎていますね…残念…。

ちなみに前売りは1000円、当日券は1200円でした。

当日料金:1,200円 (税込)

当日、姫路城三の丸広場のチケット販売ブースで販売。

なお、前売参加券が完売した場合は販売中止となる場合あり。

販売中止になることもあるのか…。

当日不安な方のためにイベントの連絡先を載せておきますね。

近畿日本ツーリスト姫路支店「世界文化遺産 姫路城 ナイトアドベンチャー」係

電話番号 079-288-2981

駐車場は?

お車でお越しの方は駐車場の有無が気になりますよね。

86baf52f91d14002344bd571ad9bba2b
上空地図を見てみると、結構ありますね!

さすが世界遺産といったところでしょうか。

まとめ

お菊井戸では、お菊さんも登場するみたいですよ~!

楽しくお城の周りを歩いての3Dマッピング…素敵ですね♪

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:上戸彩(スマステーション)衣装トップス服が可愛い!ブランドどこ?
NEXT:脱臭炭CM2016の歌ってる女性は誰?ドラマーやダンサーも!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です