スポンサードリンク

超グラコロは何が変わった?味の違いや感想とカロリーや中身を調査!

こんにちはかろかろです(^◇^) ごはんを作りたくないときや、今すぐ温かいものが食べたい…なんだか濃いものが食べたい!って時に ファーストフード、行っ...

こんにちはかろかろです(^◇^)

ごはんを作りたくないときや、今すぐ温かいものが食べたい…なんだか濃いものが食べたい!って時に

ファーストフード、行っちゃいますよね~。私はテイクアウト派なんですが、みなさんはお店派ですか?持ち帰り??

すぐに思いつくファーストフードといえば、『マクドナルド』でしょうか?

そうそう、マクドナルドといえば『マック』派ですか?『マクド』派ですか?

スポンサードリンク


私は家族も全員マック派だったんですが、友達に「なんでマック?マクドやろ?」と言われてから

マクドになりましたw今では自然にマクドと呼んでいます。

好きな定番メニューや期間限定メニュー、ついつい悩んでしまいますが、

私が好きなのは昔あった『マックリブ』と『マックポーク』です…。笑

マックリブの方は一時期復活しましたが、違うんですよ…味…全然違う…。泣

あと最近のテリヤキバーガーもあまり好みではなくなってしまいました。

バーガーを包む包装紙はとても優しいつくりになりましたけど…。

あとたま~に期間限定で復活する『ベーコンポテトパイ』も大好きです。

しかしド定番の『ポテト』があまり食べられないんですよね。すぐ冷めてぼそぼそになってしまう…。

スポンサードリンク



そして今回楽しみにしていたバーガーが再登場との噂を聞き、とてもわくわくしています。

そう、そのバーガーとは…。

グラコロ復活


わーい!小麦粉バーガーの再登場だ~!!

(褒めています、そしてとても喜んでいます。笑)

巷で話題となった小麦粉まみれのバーガー…。

サイドのドリンクで『MILK』を頼めばもう完璧ですね!(何が)

前回味を変えてやってきたグラコロですが、再度味を変えて登場するようですよ。

あ、おなかすいてきた…。

超グラコロのCMに関してはこちら

超グラコロ2016のCMの女の人(女優)は誰?結局何が変わった?


超グラコロ


写真で見ると、ふわっと丸いグラコロですが、いざ食べようとすると結構小さく感じるのは私だけ?笑

この『超グラコロ』は12月14日から販売するそうです。

水曜日からですね。なんだか中途半端w

価格は単品で340円、ドリンクとサイドメニューがセットになったバリューセットは640円だそう。

アプリやチラシのクーポンだと数十円~お安くなるでしょうね。

販売期間は2017年1月初旬までの予定…ええ~早いよ…2月まで出そうよ…。


ノーマルタイプのグラコロ

『バンズ』には生クリームとバターの風味を加え、蒸すことで食感はふんわり、しっとり。

『たまごソース』は卵黄の量をアップさせることで卵の風味をよりリッチに。

『コロッケソース』はビネガーの種類とスパイスを増やし、シェリーエッセンスで香りも豊か。

ほ、本当だ…!黄色いソースがキャベツの下から覗いている…!!


デミソースタイプのグラコロ

ノーマルタイプのグラコロをベースに、

ビーフの旨味をたっぷり感じられる『デミグラスソース』。

そしてクリーミーな『チェダーチーズ』がより贅沢感を感じられ、男性でも満足してもらえる味わい。

デミソースの上にも若干黄色い物体が見えるんですが、これは何でしょうか?これもチーズ??

まとめ

グラコロは1993年に「グラタンコロッケバーガー」として発売後、

毎年冬限定で販売しているが、大幅リニューアルは初めてという。

あれ?そうだったんですね。23年ぶりかぁ…でも以前味変わって登場しましたよね?

あ、そうか、デミソースがかかっていたただけなのか!汗

しかし、小麦粉、卵、牛乳に生クリームとチーズって…ち、チーズケーキの材料…。笑

なにはともあれ発売日が楽しみです♪

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:松井愛莉(得する人損する人)の花柄衣装服が可愛い!ブランドは何?
NEXT:年末ジャンボ2016ミニプチ選び方は?買い方やコツと良運気売店も

コメント

  1. […] 記事で書いているので、 よければそちらも一緒にどうぞ。 (ブログ⇒超グラコロは何が変わった?味の違いや感想) 『超グラコロ』は簡単に言うとバンズに生クリームが入っており、 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です