スポンサードリンク

東京五輪記念ナンバープレートのデザイン応募方法は?取得交付方法も

こんにちはかろかろです(^◇^) 昨日は帰ってきたノートパソコンで久しぶりにお絵かきしました。 久しぶりすぎて、対して上手くない絵がさらに下手くそに...

こんにちはかろかろです(^◇^)

昨日は帰ってきたノートパソコンで久しぶりにお絵かきしました。

久しぶりすぎて、対して上手くない絵がさらに下手くそになっていましたが…。汗

デスクトップと一緒に使用しているのでデスクが狭い狭い…今はオンオフ切り替えのように

どちらかしか使用しないことにしてみたんですが、すでにめんどくさい…いつまでもつのか…。

スポンサードリンク


下手くそなりにもたまに公募されているイラスト募集とかに応募したりするんですが、受かったことはなくw

一応デザインとかやっているんですがね…イラストは向いてないのかな…本来の職業なんですがね。汗

webデザインばっかりしています。漫画を描くのも大好きですが、変なプライドがあるので

こんな雑なのほかの人に見せられない…とほぼパソコン内に隠して生きています。笑

ここ最近なにかに応募したりしていなかったので、なにかないかな~と思ったら、

いいのがありましたよ~!

東京五輪記念ナンバープレートデザイン募集

なんと、2020年に日本国内で開催される東京五輪オリンピック・パラリンピックの記念として

国土交通省は4年後に行われる東京オリンピックに向け、

図柄の入った特別なナンバープレートを来年10月ごろから交付する予定のようです。


(↑こういうやつですね。このデザインは空港がメインでとってもおしゃれです。)

デザイン案を1月6日から31日までの間で募集すると発表。

募集は専用のホームページで行われるようです。

まだ募集期間ではないのでホームページもないようです。

説明のPDFならありましたよ。気になる方は読んでみてください。

スポンサードリンク


募集デザイン

詳しい募集デザインですが、

大会の理念や「多様性と調和」などのコンセプトが表現されていることが条件とされているようです。

やっぱり五輪マークは外せないアイテムでしょうか?

審査

気になる審査はデザイナーや元オリンピック選手などによる選考委員会で行われ、

2016年の夏ごろにはデザインが決まるそうです。

どんなデザインになるんでしょうか?楽しみですね。

ナンバー取得交付方法


実際にナンバーをオリンピックデザインに交換したい場合、

交付の際には1000円以上の寄付が求められるようです。

障害者や高齢者が利用しやすいリフトなどがついたバスやタクシーの整備に活用されるということなので

募金も兼ね備えていると思いと結構安いお値段ですね。

まとめ

とても素敵なデザイン募集ですね。私も応募しようと思います!

応募するだけならほとんどタダ同然なので…。笑

ガチプロの方には負けませんよー!!w

いい結果が書けますように~!

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:東山動物園の営業再開はいつ?鳥インフル休園で2017年1月初旬?
NEXT:超グラコロ2016のCMの女の人(女優)は誰?結局何が変わった?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です