スポンサードリンク

オスプレイが沖縄で不時着墜落?クラッシャブル構造と情報操作も!

こんにちはかろかろです(^◇^) 今日は昨日食べたカレーを牛筋のスープで伸ばしてカレーリゾットにしました。 めっちゃ辛い…チーズとハチミツ入れても辛い...

こんにちはかろかろです(^◇^)

今日は昨日食べたカレーを牛筋のスープで伸ばしてカレーリゾットにしました。

めっちゃ辛い…チーズとハチミツ入れても辛い~!!

頑張って食べましたwおいしいんですけどね…食べながら涙こぼしました。笑

洗い物を半年ぶりくらいに連れにまかせたら流し周りがびっしょびしょ…。なぜ…。

スポンサードリンク


ごはんを食べているとき、夏に沖縄に1か月住みたいと言い出してげんなりです。

この前半年住みたいと言いいだし、私が嫌がったのを覚えていたのか

ここ最近は1か月といった長さで攻めてきます…。

沖縄は好きだけど、1か月もなにするんだ…。延々に海行くのか…?

結局ホテルやマンスリーマンションで仕事している姿が目に見える。汗

沖縄と言えば結構深刻な事件が多々起こりますが、

今日紹介する事件はオスプレイについての事件です。

オスプレイ

オスプレイが沖縄でよく揉めていますが、今回オスプレイがとうとう墜落したようです。

しかし、墜落ではなく不時着と報道されたようです…。

墜落と書いたら再度沖縄とオスプレイの問題がヒートアップするからでしょうか?


(画像:海上に墜落、不時着したオスプレイ。)

防衛省は「不時着」とした理由について、米側が「着水」と表現しているようです。

 

「コントロールを失った状況ではなく、パイロットの意思で着水したと考えている」とも。

しかし防衛省は墜落だとの指摘を否定できる材料を持っていないことは認めているようです。

そもそも省内に「墜落」の明確な定義もないという…えええなにそれ…。

情報操作しているんでしょうか?マスコミは信じられませんし、政府も信じられない…。

なにを信じればいいんでしょうか。

スポンサードリンク



一部でオスプレイはクラッシャブル構造だった、といわれているようですが、

クラッシャブル構造とはいったいなんでしょうか?

クラッシャブル構造

クラッシャブル構造とは、乗員スペース(キャビン)を保護するため、

ボディの前部と後部を潰れやすい構造にし、衝突時の衝撃を吸収させる構造のひとつ。

今回オスプレイはバラバラになりましたが、これがクラッシャブル構造だとして、

いったい乗員をどうやって守ってくれるのか…??


SNSの反応ではクラッシャブル構造だから大丈夫なんだよ。と言っている人、

クラッシャブル構造だから大丈夫と言っているやつはやばいといったコメントがありました。

私は後者の考えなのでこちらのツイートをアップさせていただきました。

まとめ

乗員が無事でなによりですが、また問題になりそうですね…。

またなにか情報が入り次第追記したいと思います。

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:豊嶋悠輔の経歴や職業は?結婚や子供とBLACKLINE店舗場所も
NEXT:エビータ(EVITA)CM2016の女の人(女優)は誰?名前は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です