スポンサードリンク

メアリと魔女の花(ジブリ)の声優は?原作とグッズや口コミと感想も

こんにちはかろかろです(^◇^) 最近映画を観ていない…最後に観たのがベイマックスだからまるっと2年映画館に足を運んでいません。 映画好きだったんだけ...

こんにちはかろかろです(^◇^)

最近映画を観ていない…最後に観たのがベイマックスだからまるっと2年映画館に足を運んでいません。

映画好きだったんだけどなぁ。テレビドラマとかもまったく興味がないし…。

YouTubeやニコニコ動画で実況プレイばっか観ています。まぁこれもBGM変わりみたいな状態になっていますが…。汗

スポンサードリンク


冒険ものとかファンタジーが好きなんですが、

今だと「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」とか設定がすごい好みなのに、

全く興味がわかず…なんでだろう…かなりつまらない大人になってしまった…。泣

日本の映画のCMって詐欺率高くないですか?

「アイ・アム・レジェンド」ってご存知ですか?その再放送?で当時テレビで初めて観たんですが、

CMではシェパードとともに人間がいなくなった世界をともに生きていく…。

みたいな感じだったのに、あれ…ゾンビ映画なんですよね…。

その1度きりしか観ていませんが、いまだにすべての内容を覚えているくらい

ショックでした。ゾンビものはカクカクポリゴンのゲームじゃないと無理…。

十年くらい前なのに、今でもたまに思い出します。それくらいショッキングだった…。

ショックといえば、好きな方には申し訳ないんですが、

「ゲド戦記」もショックでした。続き物の小説の一部を映画にしているんですが、

あんな中途半端なとこだけのアニメって…。しかも主人公のゲド(おじさん)が

モブみたいになっている…。原作を知っているだけになんだかショックでした。

スポンサードリンク



そうそう、またジブリで新しい映画が放映されるようですね。

詳しくご紹介したいと思います。

2017年ジブリ映画

今年のジブリは『レッドタートル ある島の物語』という映画が放映されていたようですが、

知らなかった方が多いようですね。

第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門特別賞を受賞されたようですが。

私も今年はジブリ映画はないものだと思っていました。汗

来年のジブリ映画は「魔女の宅急便」、そして「ハウルの動く城」以来の魔法のお話のようです。

メアリと魔女の花

まずは動画をどうぞ。

まだ声優さんが決まっていないようで、音声はタイトルのみとなっています。

私的には「ハウルの動く城」の世界観と「崖の上のポニョ」のイラストタッチって感じのイメージです。

と、思ったらどうやら製作者が米林監督だそうです。作画などを担当されていました。

「思い出のマーニー」で有名になった監督さんですね。

メアリと魔女の花(ジブリ)の声優は?原作とグッズや口コミと感想も
思い出のマーニー

今回も俳優や女優を起用した声優陣でかためるんでしょうか?

メアリが幼い印象なので、10代の女優さんが採用されそうですね。

「魔女の宅急便」のように黒猫がいますが、ジジのようにこの黒猫もおしゃべりするのかな??

イギリスの児童文学を元にしている、ということで原作が存在するようです。

設定

ヒロインは11歳の女の子。

背が低く、クセっ毛の赤毛にそばかす。ごくごく平凡な女の子、「メアリ」。

何をやってもうまくいかず、不満と不安を抱えている、

そんな彼女がひょんなことから奇想天外な大冒険に巻き込まれることになって…!?

天真爛漫で感情に従順、どんなことにもまっすぐに立ち向かう。

…正直ありきたりな感じですが、この設定を面白くするのがジブリの腕の見せどころですね。

おそらく魔法使いになってしまうんでしょう。

『魔女、ふたたび。』というサブタイトルがあるので、

今まで封印されていた魔術をメアリが解いてしまうのかな?

いずれにせよ公演は来年の夏に予定されているそうなので、

夏休みに合わせての上映でしょう。…声優間に合うのかな?もうアテレコしているのかな?

SNSでの反応

 


楽しみにしている方が多いようです。

ほかには「思い出のマーニー」が好きだから楽しみ。という感想が多かったです。

まとめ

またグッズや詳しい情報が入ってき次第追記したいと思います。

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:どん兵衛(フライングどん兵衛)を空中に浮かせる方法は?やり方動画も
NEXT:ユーリオンアイスがトレパク?ED比較画像一致で疑惑問題(アニメ)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です