スポンサードリンク

アンドレイカルロフ(トルコロシア大使)顔画像は?犯人と銃撃目的は?

こんにちはかろかろです(^◇^) 今日は飲みに外に行っていたんですが、なぜかお店の外に救急車が…。 どうやらなにかあったようです…。ええええ本当ここ治...

こんにちはかろかろです(^◇^)

今日は飲みに外に行っていたんですが、なぜかお店の外に救急車が…。

どうやらなにかあったようです…。ええええ本当ここ治安悪いわぁ…。汗

とりあえず倒れた方を運搬していたようですが、パトカーがいなかったので事件ではなかったのかも?

ここの地域はキャッチを断っただけで殴られたとかいう理不尽な事件が起きる土地なので正直危険です。

スポンサードリンク


危険といえば、大使館の前に大型のパトカーみたいなやつ停まってますよね。

あれ、なぜか見るたびにドキドキしてしまうのはなぜなんでしょうか…。

ていうか大使館て不思議な存在ですよね。普通のビルの一角に建っているものもありますし。

友達が日本にある南の国の方の大使館で働いているんですが、

怖い思いとかしたことないのかな…とたまに心配になるんですが…なんと他国の大使館で

さらに私の不安を掻き立てる事件が起きたようです…。

トルコ射殺事件

トルコにある首都の『アンカラ』で、ロシア大使のアンドレイ・カルロフ氏(62歳)が

なんと男に銃撃されて病院に搬送されたようです。しかし、搬送先の病院でアンドレイ・カルロフ氏は死亡…。

ロシアメディアによりますと、容疑者の男もその場で射殺されているようです。

犯人はアラビア語で「神は偉大なり」と繰り返していたようです。

アレッポ東部から避難活動が行われている矢先。

つい先程、「アレッポの少女」バナ・アラベドさんについてトルコ外相がトルコに来てもらうと談話していたところなのに…。

国連安保理がアレッポへの監視団派遣決議案を全会一致で可決したばかりでした…なんと最悪のタイミング。

スポンサードリンク


犯人は…

なんと犯人の男はトルコ警察のアンカラ特殊治安部の警察官で、任務中だったようです。

銃撃目的はなんだったのか…。

目撃者は武装した何者かが押し入った!と伝えているようですが、

写真の右側が犯人なんですが、どう見ても犯人はスーツ姿に拳銃のみ…。


武装ってどういう状態なんですか?後ろから射殺しているし、警備していた警官なのでは??

使用された拳銃ですが、一部の方が『CANiC社のTP9』かもしれないと言っていました。

トルコ製で警察にも採用されているようなので、合っているかもしれません。

しかしマニアの方って凄いですね…この会社名検索しても銃とかまったく出てこないんですけど…。汗

トルコとロシアの今後は…

きになるトルコとロシアの関係性ですが、

この事件についてロシア大統領府のペスコフ報道官は、

「プーチン大統領はすでに報告を受けている」と述べているそうです。

また、ロシア外務省のザハロワ報道官は、ロシアメディアに対し

「トルコ側には銃撃を停止させてロシア大使の安全を確保し、必要な救急措置をとるよう求めている」

と述べた上で、トルコ側と連絡を取り続けていることを明らかにしたそう…。

まとめ

おそらくプーチン大統領はお怒りだと思いますが…。汗

亡くなったアンドレイ・カルロフ氏にご冥福をお祈りいたします。

また気になることがあれば追記したいと思います。

ではでは。

スポンサードリンク
PREV:那須川天心(なすかわてんしん)の彼女は?出身高校や父母親と家族も
NEXT:キスマイトラックトレーラーの目撃情報は?場所と時間帯や画像も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です