スポンサードリンク

どこでも自習室作り方簡単手作り100均方法と類似品通販の値段は?

こんにちはかろかろです(^◇^) 新年を迎えて初めに思うことといえば、今年もひとつ年を取るということでしょうか…。笑 子供のころは歳をとることに喜びを...

こんにちはかろかろです(^◇^)

新年を迎えて初めに思うことといえば、今年もひとつ年を取るということでしょうか…。笑

子供のころは歳をとることに喜びを感じていましたが、20歳を過ぎたあたりから自分がいくつなのかわからない時が多々あります。汗

年齢確認はたまにしか行わないので『あれ?自分いくつだっけ?』とたまになるんですよね…。

今でも頭の中で苦しかった時代が学生とバイト時代なのか、悪夢を見るときは決まって学生とバイト時代です。

スポンサードリンク


高校や大学で単位が足りなかったり、バイトでえらい目にあったりという夢…。汗

今現在通販などでバッグや文房具をみかけると、自分が学生時代のころほしかったな~なんて商品があったりします。

子供のころ超貧乏になってしまい、自宅には一畳ほどのお風呂場はありましたが10畳一間のボロアパートだったので、

親が捨てたくないから、といって無理やり置いていた学習机なんかすごい邪魔だったんですよね…。

でも、学習机しか居場所がなかったんですよ。唯一の自分の場所でした。

最近リビングで勉強するとはかどる、なんて言われていますが、気になりますよね、親の視線だったり兄弟姉妹の存在だったり…。

親の目の届くところでなおかつ勉強する本人が周りの目を気にしないですむ場所…。

なければ作ってしまおう!といった便利グッズを発見しました。

スポンサードリンク


どこでも自習室

どこでも自習室作り方簡単手作り100均方法と類似品通販の値段は?
どこでも自習室

なんだこれ???って感じの見た目ですが、

なんとその名の通りどこでも自習室に変身してしまうんです。

簡単にいえば簡易パーテーションですね。


開くとこんな感じに簡単にパーテーションが登場。

ポケットには筆記用具や教科書、ドリルなんかも入れられます。

これなら集中して勉強ができますし、

学習机を置いていないおうちでも簡単に自分だけの勉強スペースが持てます。

簡単手作りDIY

通販で購入すると3000円前後ですが、簡単に作ってしまおう!

とチャレンジされている方がいましたので作り方をご紹介します。

用意するもの

ダンボール(395×335×270mm)

まずは1枚の段ボールを用意してそれっぽくします。


スーパーなどでもらってきた段ボールを使用している方が多かったです。

お好みで布を貼って、100均で購入した箱やビニールを張り付けて完成です。

もっと簡単に

も~っと簡単にパーテーションを作ってみましょう。

100均で売っているコルクボードをコの字にしてくっつけるだけ!


大きなコルク1枚、小型2枚でできちゃいます。固定用の蝶番も忘れずに。

扉式コルクボードのDIYが流行っていましたが、それをそのままパーテーションとして使えば楽々です。


これならポケットを取り付けなくてもそのままピンでいろいろプリントや時間割が張り付けられますね。

いろんなどこでも自習室

いろんなどこでも自習室とコルクボード画像を集めてみました。


デジタル時計がくっついています。


100均の木目シートでしょうか。好きにデザインできるのも手作りのいいところですね。


扉になっているのが素敵ですね。


かなり本格的な手作りのどこでも自習室。


市販のどこでも自習室に中身が似ています。


扉部分が黒板になっています。これならプリントを傷めずに貼ることができますね。

まとめ

コルクボードなら大人の方も使えますし、持ち運びも簡単ですね。

蝶番で止めなくてもマジックテープなんかで張り付けても良さそう…。

セリア、ダイソー、キャンドゥ、お好きな100均で自分だけの

大人も欲しがるどこでも自習室、自分だけのオリジナルを手に入れちゃいましょう♪

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:成宮寛貴の2017年現在の状況は?海外のどこで何をしているのか?
NEXT:キラキラプリキュアアラモードのグッズ情報!おもちゃ衣装コスプレも

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です