スポンサードリンク

小学生の修学旅行先人気ランキング1位はどこ?定番お土産や観光地も

こんにちはかろかろです(^◇^) 今日は大好きな作家さんのエッセイコミックを久しぶりに読んでいたんですが、 皆さんは最近旅行に行かれましたか?? 私...

こんにちはかろかろです(^◇^)

今日は大好きな作家さんのエッセイコミックを久しぶりに読んでいたんですが、

皆さんは最近旅行に行かれましたか??

私は去年の秋ごろ強制的に行った香川県以外どこにも足を運んでいません。笑

うどん、食べまくったなぁ…。人気飲食ランキングサイトの『食べログ』、

あれの上位よりちょっと下のランキングの方が美味しかったりするんですよね~。

スポンサードリンク


人気上位店にはやっぱり観光客の方が大勢いらっしゃいました。

私が気に入ったお店は観光客よりザ地元!って感じのサラリーマンや工場の作業員っぽい方が多かったです。

そうそう、広島にも一泊したんですが、こちらは修学旅行って感じの学生服を着た子たちが大勢

町中を歩いていました。


私も学生の頃は広島、沖縄、北海道の順に修学旅行に行ったんですが、

今の小学生たちってどこに行っているんでしょうか??

自分なりに調べてみました。

もはや定番!

行きたがっている、というよりは学校側から場所を選ばれているとこがまだ多いみたいですね。

修学旅行先をランキングにすると…

1位京都府(お寺)

2位東京(スカイツリー)

3位栃木県(日光江戸村)

4位奈良県(奈良公園)

5位広島県(原爆ドーム)

6位長崎県(原爆資料館)

やっぱり修学旅行と言えば京都のようですね。

(地元が近いので私が通っていた小学校では京都は旅行先から外されたっぽいです。笑)

スポンサードリンク



私としては意外だったのが東京ですかね。

大人の街(ウィンドウショッピングの宝庫)ってイメージがあるのですが、

子供たちはいったい何をするんですかね?東京タワーとスカイツリーと浅草とかかな??

…と思っていたんですが、忘れていました。ディズニーランドですね!!



ディズニーランドホテル

となると、大阪のUSJがランキングに入っていてもおかしくないような…

まだまだ他の定番場所には負けちゃう感じなのかなぁ。

各都道府県のお土産

やっぱり気になるのはお土産ですよね♪

男子は変なキーホルダーとか木刀とかを買ってしまいがちですがw

1位京都府



おたべ(生八つ橋)

にっき味は好き嫌いが分かれるお味なので、注意しましょう!

2位東京



東京ばな奈(ゴーフレット)

生菓子はもちろん、日持ちのするゴーフレットもおすすめです。

3位栃木県(日光)


日光オリジナル菓子

観光名所なのでいろいろなお菓子が売っていますよ。

4位奈良県


あぐりもち

奈良県のお土産はコレ!といったド定番がないようですが、このあぐりもち、とってもおいしそうですね。

5位広島県



もみじ饅頭

広島県といったらやっぱりもみじ饅頭ですね。様々な味が出ているので選ぶのも楽しいです♪

6位長崎県



カステラ

黄金色のカステラ…!!とってもおいしいですよね。やっぱり長崎といえばカステラですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私はまだ長崎県に足を運んだことがないので遊びに行ってみたいと思います。

旅のしおりとか作っちゃおうかなぁ。笑

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:ざわちん映画内容と役や日本公開は?タイトル意味も(小澤かおり)
NEXT:鈴木隆司(たかし)さんが2017年福男に!一体どんな方か気になる

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です