スポンサードリンク

あしがくぼの氷柱の行き方と住所は?アクセス方法ライトアップ時間も

こんにちはかろかろです(^◇^) 今日はお義さんから頂いた鯖寿司をお昼ごはんにいただきました。 私、鯖寿司が大好きで…!! 手作り系のイベント出展で登...

こんにちはかろかろです(^◇^)

今日はお義さんから頂いた鯖寿司をお昼ごはんにいただきました。

私、鯖寿司が大好きで…!!

手作り系のイベント出展で登場する京都の鯖寿司とか(サービスエリアでも発見!)

毎回味違いで4本も買う好きっぷり…w

なんとこの鯖寿司…一本5000円…!!!!頂き物らしいんですが、私たちがいただいてよかったのかな。汗

スポンサードリンク


冷蔵庫で保存されていたようで、酢飯はカチカチですがw脂がのっていて凄くジューシー。

とても美味しくいただきました~~♪

やっぱり昔ながらの製法で作られたものって美味しいですよね。

昔ながらの製法、といえば最近ニュースで見かけたんですが、

人工的に作られた氷柱が見られるイベントがあるそうですね。知りませんでした…!!

『あしがくぼの氷柱』というそうですが、気になったのでいろいろ調べてみました♪

あしがくぼの氷柱とは??


近くを流れる沢からひいてきた水を撒き、氷柱を人工的に作られた場所。

秩父路三大氷柱のひとつだそうです。

枝のひとつひとつまで氷に覆われている姿を見ることができます。

雪でもこもこして見えますが、氷で覆われていることがわかりますね。

行き方、住所とアクセス方法は??

行き方などが詳しく書かれていなかったので、自分なりに調べてみました。

スポンサードリンク



住所:埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保

電車ご利用:西武秩父線 芦ヶ久保駅下車 会場まで徒歩10分

お車ご利用:道の駅果樹公園あしがくぼ第二駐車場(無料)から会場まで徒歩10分

駐車場:道の駅果樹公園あしがくぼ 第二駐車場60台

※開催期間中であっても天候や氷の状況により、閉鎖する可能性があるようです。

また、泥酔の方など、他の方に迷惑になる恐れがある場合は入場をお断りする場合もあるそうです。

雪と氷で滑って危ないですもんね。徒歩10分とありますが、とても寒いと思われますので

防寒はしっかりとしましょう♪



貼るカイロ薄型30個入り

営業時間は??

2017年度の営業時間

2017年1月6日 (金)~ 2017年2月26日(日)

午前9時~午後4時 毎週金・土・日曜日

そして祝日にはライトアップ開催(日没~午後8時まで)



なんかもうドン引きするくらい綺麗…!!

おさわりゾーンたる名前のついた実際に氷柱に触れる場所もあるようですよ~。

混雑状況

SNSでの感想などを見てみると…。


…混んでいて大変だった、といったようなコメントはないので、そこまで混雑はしていなさそうですね。

嬉しいサービスも♡


なんと会場では、地元のボランティアさんが作った

温か~い甘酒や紅茶などが1杯無料で提供されるそうですよ!!

いいですね甘酒~~!!ほっこりしながら幻想的な風景を眺める…う~ん、贅沢っ!!

まとめ

地上のオーロラって感じ。とっても素敵ですね。

埼玉県なので関西に住む私には遠い道のりですが、行ってみたいなぁ…。

駐車場である道の駅でお土産を購入しても良さそう♪

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:スピーカー鳥居(オーディオ神社)の場所はどこ?誰が制作で期間は?
NEXT:ヤクシジのケーキバイキング内容値段と開催期間は?アクセス方法も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です