スポンサードリンク

オリバースミシーズ(ノーベル賞)の死因は?原因や理由は何?

こんにちはかろかろです(^◇^) この間、久しぶりにお義父さんのお墓参りへと行ってまいりました。 私、お義父さんとは1度しかお会いしていないんですよね...

こんにちはかろかろです(^◇^)

この間、久しぶりにお義父さんのお墓参りへと行ってまいりました。

私、お義父さんとは1度しかお会いしていないんですよね…。

しかもほんの一瞬…しかし1度でもお会いできてよかったと思っています。

その後、連れから当日お葬式に行くとは知らされず、突然私服のまま連れ出されたため、

一人喪服ではない…という最悪な状態を晒す羽目に…。

スポンサードリンク


もう本当最悪でした…お義母さんや親戚の方々にも本当申し訳なかったです…。

しかも根がネガティブなので時々思い出しては一人ズーンな気持ちになる。泣

さらに追い打ちとして先ほど、ノーベル賞の受賞者が死去されたという

ニュースを見てしまいました…。

ノーベル賞受賞者死去

英国出身の遺伝学者、ノーベル医学生理学賞受賞者である

オリヴァー・スミティーズ氏が2017年1月10日、

ノースカロライナ州チャペルヒルの病院で死去されたようです。91歳でした。

他の記事なのでは略称として『O・スミシーズ』と書かれていますが、

正式にはオリヴァー・スミティーズ氏です。

オリヴァー・スミティーズとは??

出身:イギリス・ウェスト・ヨークシャー州のハリファクス生まれ。

イギリス出身のアメリカ合衆国の遺伝学者、ノーベル生理学・医学賞受賞者。

ゲル電気泳動法の開発、マリオ・カペッキとの組み換え遺伝子の

相同組み換え法の開発によって知られる。

これらによってノックアウトマウスの製作や遺伝子標的法の技術を確立した。


(げっ歯類大好きなんですが、画像のマウス可愛い…。)

彼自身が科学の道に入ったのは子供の頃、

ラジオや望遠鏡に強い興味を持ったからだと語っている。

スポンサードリンク



スミティーズ氏は1946年に生理学科を首席で卒業し、その後化学の学位も取った。

1951年にはオックスフォード大学ベリオール・カレッジから生化学の博士号を取得した。

医学部の奨学金の選考に落ち、その後化学を専攻することを志す。

死因や原因は??

ノースカロライナ州チャペルヒルの病院で死去、としかニュースなどでは書いてないのですが、

御年91歳というご高齢なので寿命の可能性もありますが、

理由はなんだったんでしょうか…。

ニュース記事によると死因は不明だそうです。

連れのお義父さんは職場で倒れてしまい、

病院に搬送される前にすでに亡くなってしまっていたらしいのですが、

スミティーズ氏は病院に入院されていたんでしょうか??

妻はノースカロライナ大の研究者、前田信代さんだそうで…

病院で看取られたんでしょうか。

まとめ

なんにせよ偉大なるノーベル賞受賞の方が

亡くなったのは悲しいですね…。

ご冥福をお祈りいたします。

また何かわかり次第追記したいと思います。

ではでは。

スポンサードリンク
PREV:井ノ上奈々が妊娠子供の性別は?市来光弘(旦那)の結婚生活は?
NEXT:壇蜜(高校講座保健体育)のラジオ内容はセクシー?放送時間は何時?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です