スポンサードリンク

T880(軽トラ)が可愛い!値段や販売店舗は?内装画像や性能も

こんにちはかろかろです(^◇^) 今日は午後から雨…とくに出かける予定はないので…あ、スポーツジムは行きたいな。 驚かれると思いますが、うちには傘が常...

こんにちはかろかろです(^◇^)

今日は午後から雨…とくに出かける予定はないので…あ、スポーツジムは行きたいな。

驚かれると思いますが、うちには傘が常備されていませんw

あったんですがね…ぶっ壊れてから購入していないです。汗

雨の日は特に外に出ることもなく…出るとしてもここは田舎で車社会なので、駐車場まではダッシュです。笑

スポンサードリンク


ここの土地では軽トラックがあちこちで走っているんですが、

あれって荷物濡れないんですかね…。

緑のカバーが付いていますが、隙間から濡れてしまう気が…。笑

連れが今乗っている車に寿命がきたら、次は軽トラほしいかも。

と言いだしており、ひやひやしています…。いや、私も好きだけどさ軽トラ…。

小さな頃から北海道とかのだだっ広い道を軽トラの後ろに愛犬とともに乗りたい…

というささやかな夢があります。笑

そういえば、最近なんだか新しいデザインの軽トラが注目されているようですね。

モデルT880


モデルT880って呼び方、かっこいい。笑

従来の軽トラのデザインと比べるとだいぶ丸っこいですね。



ホンダ アクティ 新車

車両はホンダのアクティが原型だそうです。(上の画像ですね。)

…原型まったくとどめていない。笑

T880のほうがちょっと小さく見えるんですが、一緒のサイズなのかな??

…調べてみると、チョップドルーフとして天井を低くしているキャビン

(デザインの統一感のため窓の下端も下げている)だそうです。

やっぱり低く見えているのはサイズ自体が小さいんですね。

スポンサードリンク


外装内装デザイン


後姿も可愛い。従来の軽トラのように後ろがパタパタっと全部開かないんですね。



普通は上の画像のように全開に開きますもんね。


おめめ(ヘッドライト)が丸くて可愛い。きゅるんきゅるんしている。


なんだこれ、と思ったらドアノブだったw


内装はやっぱり軽トラっぽい。シンプルですねしかしこちらも原型を留めておらず。

…わかっていたけど、MT(マニュアル)かぁ…。私運転できない。笑


インパネはカーボンの板にオートメーター製のアナログメーターが組み込み、

レーシーなステアリングや金属製でできたシフトノブを組み合わせています。

アップでみるとかっこいいですね。


…これ、雨除けのカバーをかけるとことが見当たりませんが、まさかのずぶ濡れスタイルですか??汗

性能としてエンジンは荷物満載時の動力性能に余裕を持つためにターボを装着。

アクティ(自然吸気エンジンしか設定がない)のブロックを使いつつ、

タービンのほかコンロッド、ピストン、カムなどを「バモス」から流用してターボ化し、

そこにビート(S660ではない)のギヤボックスを組み合わせてMTで操れるよう改造が施されているようです。

車名の「880」という数字には「自然吸気に直すと880cc程度の走行性能」

という意味が込められているんだそう。へぇ~。

気になるお値段ですが、未発表のようですね。

実は軽自動車ではないので、

150~200万くらいを想像しているんですが…高いかな?笑

軽自動車といえば今はハスラーが人気ですよね。



ハスラー 新車

また新たなる流行がくるかも…!?

まとめ

従来のデザインも好きですが、これも可愛いな~。

2台持ちは維持費がかかるからなぁ…。

愛車にはまだまだ頑張ってほしいものですw

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:つぼや(コーヒー)の場所やアクセスは?近隣駐車場やメニューも!
NEXT:高幡不動尊(縁日)金剛寺の場所と駐車場料金と時間は?混雑時間も!

コメント

  1. 中村 隆 より:

    この車では、屋根にキャリアーが乗せられません。
    タイヤハウスのフェンダーが大きいので、タイヤチェーンが非常に取り付けにくい。
    3方開きではないので、農作業を考えて作られたとは言い難い。
    軽トラで街中を走るのには適しているが、本来の農作業には不向きである。

  2. Kenshi より:

    全くその通りです。。。が農業が楽しくなりそうです。欲しいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です