スポンサードリンク

朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)行き方は?生どら焼きの感想評判も

こんにちはかろかろです(^◇^) 今日はスイーツ特集、ということで… 京都にある、朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)さんについて書いていきたいと思います...

こんにちはかろかろです(^◇^)

今日はスイーツ特集、ということで…

京都にある、朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)さんについて書いていきたいと思いますが、

朧八瑞雲堂…なんだか名前がすごいw

お坊さんや漫画のキャラクターの名前みたいですよね。

京都のお店ってやっぱり渋いお名前(店名)が多いような…。個人的には辻利が好きですw

スポンサードリンク


ではでは朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)さんについてどうぞ♪

朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)

すごい店名ですが、なんのお店だと思いますか??

写真で見ると昔ながらの家屋で素敵な店構えです。


こういうお店好きだな~。

手書きのメニュー表がいい味を出してますね。

名物の生どら焼き

最初生どら焼きって名前を聞いたとき、「え、生地が半生なのか…??」と

変な風に考えてしまったのですがw

こんな生銅鑼焼のようです。


約8センチのクリームが、どっか~ん!!

なんと、生とは生クリームのことだったんですね。

半生の生地のことではなかった。(そりゃそうだ)

実はこのどら焼き、10月から5月下旬にかけての季節限定商品だそうです。


これでもか!!ってくらいてんこ盛りに入ったクリームがおいしそう…!!

温かいコーヒーにも合いそうな和洋菓子ですね。

お値段は税込み350円

(公式HPでは340円表記)

販売されている味は抹茶・イチゴ・黒ごま・小倉の4つです。

(変更されている場合あり)

スポンサードリンク


行き方アクセス方法

なんと開店前からすでにお客さんが並んでいるそうです…!!

これはうかうかしれいられませんね。

朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)

住所:京都府京都市北区紫竹上竹殿町43-1

交通手段:市バス下竹殿町停 徒歩1分 北大路駅から1,315m

営業時間:9:00~19:00

定休日:火曜


駅から結構距離がありますね。

電車で行かれる方はバスで周辺まで行ったほうがいいかも。

すぐ近くに中学校があるので、その周辺に停車するバス停があると思います。

予約方法や待ち時間は?

残念ながら予約は受け付けていないそうです。

それどころか、完売次第店じまいだそうなので

事前にお店にお求めの商品の確認をすることをオススメします。

TEL:075-491-6011

オススメの時間帯は?

完売次第終了、すでに開店前から人が少しだけ並んでいる…

ということでやっぱり開店前がねらい目かもしれません。

イートインスペースはなく、テイクアウトのお持ち帰り用のみなので、

混んでいたとしてもお店の回転は結構早いと思います。

通販は?

残念ながら通販はされていないそうです。

似ている商品なら発見しました。



京都の生どら焼きスイーツ

これもおいしそう…。

まとめ

4つの味があるので、できればすべて制覇したいですね。笑

期間限定の商品もあるそうですよ~!

お取り寄せもできないので、

京都に行く機会があればぜひ足を運びたいと思います!

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:抹茶館(京都)のアクセスは?ティラミスの値段や待ち時間に予約も!
NEXT:中村雅哉(まさや)の死因は?原因理由と経歴や息子とナムコの評判も

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です