スポンサードリンク

巨大ファミコンの混雑や整理券は?遊べるソフトと画像や動画も!

こんにちはかろかろです(^◇^) 最近またゲーム不足でございます…。 まだ5本くらい購入したままのソフトがすでに埃をかぶっている…。泣   みなさん...

こんにちはかろかろです(^◇^)

最近またゲーム不足でございます…。

まだ5本くらい購入したままのソフトがすでに埃をかぶっている…。泣

 

みなさんはゲームといえば、テレビに繋ぐゲーム機がお好きですか?

それとも手軽に遊べる携帯ゲーム機?

私は持ち運び便利な携帯ゲーム機で主に遊んでいますが、

テレビに繋ぐタイプのゲームも大好きです。

 

スポンサードリンク


 

現在はPSVRが登場し、売り切れ続出の大波乱が巻き起こっているようですが、

昔のハードも今遊んでも面白いですよね~。



PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 

昔のハードといえば、やっぱりファミコンでしょうか。

なんと現在、昔遊んだファミコンがBIGになって登場したようです!

 

超ドデカスーパーファミコン


 

バァ~ン!!

 

スーファミのコントローラーのサイドにいらっしゃる司会の方と比べると…

 

と、とんでもなくでかい…!!

漫画、『ファミコンロッキー』を思わせるその姿にお客さんは大歓喜!

 



ファミコンロッキー



(主人公の後ろに大きなコントローラーが!)

 

それもそのはず、サイズは通常の1000倍以上、

なんと横幅は2メートル以上あるんだそう。

大人一人分の身長より大きいなんて…!!

 

 

両手を伸ばさないと十字キーとボタンを同時に操作できないそうです。

一人でプレイするの、とっても大変そう…。笑

整理券は??


 

整理券などはなく、普通に並べばいいそうです。

実際に並んだ方によると結構操作が難しく、すぐに終わってしまうようなので

並んでいたとしても、あまり混雑はしていないかもしれませんね。

 

スポンサードリンク



 

プレイできるソフトは??

現在確認されているソフトは『スーパーマリオワールド』だそうです。

 



 

動画は25周年記念のものですが、実際に遊べるステージと同じです。

参加者の中には2人1組で十字キーとボタンを役割分担して挑んで遊ぶ方の姿も。

連係プレーですね。

 

スーファミだけじゃない!

なんと大きくなっているのはスーファミだけではなかったのです…!

 


 

これは大きなエレクトーン…?

 

いいえ、これは…

 

巨大ファミリーコンピューターです!!

 

(スーファミ同じくコントローラー部分のみ。笑)

 

遊べるソフトとしては、

・スーパーマリオブラザーズ3

・グラディウス

・ロックマン

の3つだそうです。

 

場所は??

この巨大コントローラーで遊べるイベントは、

現在千葉・幕張メッセで行われている闘会議2017です。

 

スーファミ、ファミコン共にすぐ横のブースにあるので

終わったらすぐもう一方に並べるので、迷子になりませんね♪

 


 

並んでますねぇ…!

しかし先ほどの写真のプラカードを見ると、60秒~とあったので、

これがプレイ時間だとするとサクサク順番が進みそうですね。

 

まとめ

どんどんゲームは小さく進化していますが、

たまにはこんな超巨大ゲームもいいですね♪

家庭用には大きすぎて無理ですが。笑

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:ホームドア(電車)の費用は?種類やコストに通勤ラッシュの効果も!
NEXT:PSVRの収納方法は?ゴーグルの飾り方やインテリア画像も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です