スポンサードリンク

夜明け告げるルーのうた(映画)のあらすじや感想に内容は?ポニョ?

こんにちはかろかろです(^◇^)   今日は体調が良くない~。こんな日はゆっくりと身体を温めながら、本や映画を観たいですね。 今年は気になる映画...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

今日は体調が良くない~。こんな日はゆっくりと身体を温めながら、本や映画を観たいですね。

今年は気になる映画が結構ある…。皆さんは映画、観ますか?

私が映画館で最後に観たのはなんと『ベイマックス』。しかも試写会ですでに3年前w

 

あまりビックリしたくない(昔観た映画がドキュメント物だと思ったらゾンビ映画だった…。)ので、

アニメが一番観やすいですw

 

スポンサードリンク


 

今回は『夜明け告げるルーのうた』という映画について書いていきたいと思います。

 

よければこちらのブログもセットでどうぞ。

夜明け告げるルーのうた(映画)の主題歌や歌詞は?前売り券や特典も

 

夜明け告げるルーのうた

夜明けを告げる、といえば想像するのは鶏ですかね。

しかも雄(オス)の。

ルーといえば、くまのプーさんに登場するカンガルーの赤ちゃんかな。

(皆さんは知ってるかな?笑)

 

実際の『ルー』はこんな感じ。

 


(画像:ルー)

 

…ポニョかな?笑

 

まだ詳細が公開されていませんが、どうやらこんな内容のようです。

 

あらすじ

 

寂れた漁港の町・日無町(ひなしちょう)に住む中学生の少年・カイは、父親と日傘職人の祖父との3人で暮らしている。

もともとは東京に住んでいたが、両親の離婚によって父と母の故郷である日無町に居を移したのだ。

父や母に対する複雑な想いを口にできず、鬱屈した気持ちを抱えたまま学校生活にも後ろ向きのカイ。

唯一の心の拠り所は、自ら作曲した音楽をネットにアップすることだった。

ある日、クラスメイトの国男と遊歩に、彼らが組んでいるバンド「セイレーン」に入らないかと誘われる。

しぶしぶ練習場所である人魚島に行くと、人魚の少女・ルーが3人の前に現れた。

楽しそうに歌い、無邪気に踊るルー。カイは、そんなルーと日々行動を共にすることで、

少しずつ自分の気持ちを口に出せるようになっていく。

しかし、古来より日無町では、人魚は災いをもたらす存在。

ふとしたことから、ルーと町の住人たちとの間に大きな溝が生まれてしまう。そして訪れる町の危機。

カイは心からの叫びで町を救うことができるのだろうか?

 

人魚は災いをもたらす、ってことは以前から存在は認識されていたのかな?

それとも昔の言い伝え?

 

公式PV

公式のPVが発表されました。

 



 

千鳥の大吾とノブが声優として出演しているようですね。笑

 


(画像:千鳥。二人は何役で出てくるのかな?)

 

感想は?

すでに試写会にて映画を観た方の感想を発見。

 

東宝試写室にて。

面白かったのですが、簡単にまとめると・ポニョかな?という第一印象。

・画風がコロコロ変わるので最初は驚く

・感動ポイントが絞られていないので惜しいところまできて泣けない

・選曲はとても良かった

・柄本さんの声が素晴らしい

・私(20代前半)の年齢層にはどうかなぁ…

 

スポンサードリンク



 

といった感じのようです。

画風がコロコロ変わるって珍しいですね。意外と最近は多いのかな?

映画館の大画面だと下手すれば酔ってしまうかもしれませんね…。

 

泣けない、とありますが、一応内容としては感動物のストーリーってことですかね。

悲恋とかかな?

 

年齢層っていうのはどうことでしょうかね?

もっと幼い方向けってことなのかな?それとも年上向け?

 

ポニョっぽいとの噂

『ルー』のビジュアルについても「ポニョに似ている」と書きましたが、

どうやら映画の内容も崖の上のポニョに似ているようです。

 



ジブリアニメ映画 崖の上のポニョ

 

えー…私、ポニョあんまり好きじゃないんだけどなぁ…。

観に行くのは保留かな。汗

 

ポニョは主人公である男の子とポニョの交流を描くものでしたが、

(個人的には最後にポニョを一生愛することを誓わせる部分が重すぎた…。)

この映画も同じような感じなのかな…?

湯浅政明監督の完全オリジナル映画だったようですが、

なんだか意気消沈…。

 

まとめ

まだまだ情報が公開されていないので、もっといろいろ知りたいですね。

また情報が入ってき次第追記したいと思います。

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:イチローの「人の金で焼き肉食べたい」Tシャツの販売店舗や通販は?
NEXT:夜明け告げるルーのうた(映画)の主題歌や歌詞は?前売り券や特典も

コメント

  1. […] す。   よければこちらのブログもセットでどうぞ! ⇒夜明け告げるルーのうた(映画)のあらすじや感想に内容は?ポニョ?   気になったことといえば、映画の主題歌と歌詞です […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です