スポンサードリンク

パンセ(Perfume)の力丸は動物?ドラマの内容やロケ地や内容は?

こんにちはかろかろです(^◇^)   今日はまだごはんを食べておらず…。 お腹したけどなんだか気分じゃない~。汗 昔猫ちゃんを飼っていたんですが、...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

今日はまだごはんを食べておらず…。

お腹したけどなんだか気分じゃない~。汗

昔猫ちゃんを飼っていたんですが、何でも(カリカリの種類)食べるいい子だったなぁ…。

気分じゃないニャーなんてこと、なかったのかな。笑

 

飼っているといえば、Perfumeが主演を務める

ドラマ、パンセの『力丸の面倒』ってなんだろう…?

 

スポンサードリンク


 

ドラマ、『パンセ』って?

あ~ちゃん(西脇綾香)、かしゆか(樫野有香)、のっち(大本彩乃)

の三人メンバーが送る、大人気テクノユニット『Perfume』。

そんな彼女らが初主演を務めるのが、このドラマ『パンセ』。

 

パンセの意味はフランス語で、『三色スミレ(思想)』というんだそう。

 


綺麗な三色スミレ。

 

あらすじ


 

OLの“どんちゃん”(あ~ちゃん)、実家の家業手伝いの“おかみど”(かしゆか)、フリーターの“のりぶう”(のっち)

小学校の時に帰り道が一緒で仲良くなった三人の女の子が、非日常を求めて、洋館を買うことに。

昔から気になっていた憧れの洋館…。

不動産屋さんに交渉をすると、びっくりするくらい格安物件!

ただし条件があって、それは“力丸”の面倒を見ること。

三人は二つ返事で快諾し、ついに引っ越しの日を迎える。

噴水のある素敵な洋館――。うっとりする三人――。 だがそこには、大きな、大きな落とし穴が!

三人の女の子を通して見えてくる摩訶不思議な物語。

ドラマの内容

『野ブタ。をプロデュース』『セクシーボイスアンドロボ』などを手掛けてきた、

木皿泉(きざら いずみ)氏が脚本をしているんだそうで…。

 


笑顔の木皿泉氏

 

青春ストーリーを多く題材にしている方なので、

今回のメインストーリーも青春なのかな?

 

物語は三人の他愛ないおしゃべりを中心に展開。

 

おしゃべりが中心、ということは、あまりくるくる画面は変わらず、

海外で人気のドラマ、シチュエーション・コメディのような

離れたところに固定カメラがある感じなのかな?

日本だとバラエティ番組のように舞台全体が映し出され、

固定カメラの前で出演者が動いていく…って感じ。

予想ですがね。

 

スポンサードリンク



 

「夢ってなんだった?」「働くってどういうこと?」「死ぬとどうなる?」

 

といったふと立ち止まって考えたくなるテーマが関わってくるそうです。

気になるけど人にはあまり話せないテーマ、って感じですね。

 

ロケ地は?


(画像:イメージ。噴水がある洋館って維持費が大変そう…。)

 

洋館を舞台に繰り広げられるストーリーですが、

まだ発表されていないので情報が入り次第追記したいと思います。

 

もしかしたらほぼ洋館の館内で進んでいくお話なのかも…。

出演者の目撃情報とかもないみたいですが、

もう撮影は終わったのかな?

 

力丸って?


面倒をみるってことは、誰も住んでないのに、いるってことですよね?

 

このストーリーに大きく関わってきそうな『力丸』。

力丸と聴くと、柴犬や土佐犬、秋田犬などの大型中型犬のイメージがありますが、

その正体は何でしょうか?

 

私が予想するのは洋館に住み着いているおじいちゃんの幽霊、ですかね。

その人?犬?猫?の幽霊と共に人生についておしゃべり…だと思うんですが。

当たってたら嬉しいな。笑

 

こちらも正体が判明次第追記したいと思います。

 

まとめ

パンセのサブタイトルは

誰かを幸せにしたいと思ったら、自分の幸せが見えてきた。

力丸のお願いや不安を聞いて成仏させてあげるのかも…?

ことの真相はドラマを観ないと…ですね。

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:突然ですが明日結婚します(ドラマ)が打ち切り?原因や理由と評判は?
NEXT:堀北真希の子供の保育園や習い事にベビーシッターは?引退撤回する?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です