スポンサードリンク

田中健二(東海屋)の顔画像や経歴に家族は?海苔の評判や今後の対応も!

こんにちはかろかろです(^◇^)   今日は最後の親知らずの抜歯に行ってきました~。 患者のダブルブッキングのような状態になっていたようで、 結...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

今日は最後の親知らずの抜歯に行ってきました~。

患者のダブルブッキングのような状態になっていたようで、

結構な時間椅子で寝かされたまま放置されていました…。トホホ。

 

今日は流動食のような固形ではないご飯しか口にできないので、

卵と海苔のおかゆにでもしようかな~なんて思っていたら、

ちょうどテレビで海苔からノロウイルスが検出されたとのニュースが…!!汗

 

スポンサードリンク


 

小学校で集団食中毒

東京都立川市の小学校7校が集団食中毒で話題となってしまいましたが、

7校ってずいぶんと膨大な数ですよね…戦後最大の~ってつきそうなくらい…。汗

この食中毒の原因は給食でしたが、さらに詳しく調べてみるとどうやら

海苔』に原因があったようですね。

 

乾燥しているのに?

ウイルスといえば、なんとなくじっとりとした環境で繁殖しそうなイメージですが、

なぜパリパリに乾いている海苔からノロウイルスが検出されたんでしょうか…。

 

どうやらそこの職人さんであるご老人がノロウイルスにかかっており、

そのまま仕事を行ったため、海苔に感染してしまったようです。

休ませてあげなかったのか、それとも大丈夫と思って働いていたのか…。

素手で商品を扱っていたそうなので、菌が付着してしまったんですね。

ていうか色々うるさすぎるこのご時世、素手で作業されてるんだ…。

職人気質が仇となったというかなんというか…。

 

スポンサードリンク



 

とばっちり被害

実は『小僧寿し』もこちらから海苔を卸しているようで、

食中毒の引き金となった海苔とは直接関係ないそうですが、

同じ会社から卸している商品を使用している、ということで

自主回収などを行っているそうです。

 


小僧寿しチェーン

 

えええ…とんだとばっちりだなぁ…。

何か言われる前に対策を早めにうつ小僧寿し、すごい。

しかし、大手企業が使用しているくらいなので、海苔の評判はよかったんでしょうね。

それだけに勿体無いなぁ…。

 

株式会社東海屋

商業は昭和13年~、代表取締役社長は田中健二氏。

従業員が行ったこととはいえ、今後対応に追われているだろうなぁ…。

 

せっかく契約していた学校の給食という大きな取引先も、

生徒の親御さんたちから取り扱いを辞めてほしいとか言われてそう…。

ひとつの小さな行いがこんなにも大きな被害を生むなんて…。

おそらく大赤字ですね、食品会社のトップって大変だなぁ…。

 

まとめ

どこを探しても社長さんの情報は得られず…。

ご家族の方も大変でしょうね。

食中毒になってしまった方々は大丈夫なんでしょうか…。

またなにか判明次第追記したいと思います。

ではでは(^^)/

 

スポンサードリンク
PREV:大津高志(さんまの東大方程式)の就職先は?出身中学や経歴に画像も!
NEXT:塚本勝巳(ウナギ博士)の出身高校大学は?子供や家族に講義内容も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です