スポンサードリンク

Googleトップページのコモドオオトカゲが動かない!再生方法は

こんにちはかろかろです(^◇^)   今日のGoogle先生のトップページはかわいい大きなトカゲさん! どうやら『コモドオオトカゲ』(コモドドラゴン)さ...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

今日のGoogle先生のトップページはかわいい大きなトカゲさん!

どうやら『コモドオオトカゲ』(コモドドラゴン)さんのようです。

ツイッターではさっそく「かわいい」「内容が面白い」とのツイートが…

 

え?内容が面白いって何?

 

確かに再生マークがついてるけど…

んん?あれ…?

 

私のトップページのコモドオオトカゲさん、動かないんですけど…!?汗

 

スポンサードリンク


 

悲報、動かない。

本日2017年3月6日、我らがGoogle先生のトップページは

すやすやと眠るトカゲさんが一匹。

 


(ラフタッチな感じがかわいい。)

 

よく見ると、Googleの『o』の文字が再生マークになっているのがわかる。

しかし…

 

動かない。泣

 

ていうかマウスをどれだけ動かしても再生できそうな感じはしないので、

もともと動かない設定っぽい…。汗

 

しかしTwitterでは

 


 

え!クイズができるの!!??泣

 

ええ~やりたい…どうやったら動くのかな?

それともただ単に私のコモドさんがやる気ないだけ…?

万年寝太郎タイプ…?

(パソコンの持ち主に似てしまったのか…。)

 

スポンサードリンク



 

動かす方法

連れのパソコンでも動かないコモドさん…。

Twitterでも動くとは知らずにいる方もたくさんいらっしゃるっぽい…。

なにが違うんだろう?バグかな?と思っていろいろいじってみたら…

 

見つけました!動かす方法!!

 

まずはトップページから適当になにかを検索します。

 


(せっかっくなのでコモドオオトカゲさんを検索。人食いの文字は見なかったことにする。)

 

すると、左上に万年寝太郎だったコモドさんがひょっこり起きているのがわかる。

もうこれだけで満足かもしれない。(おい)

 


(引き延ばしたら画質がどえらいことに。)

 

そのまま左上のコモドさんをクリックすると…

 


(一刻も早くコモドさんの左にいる人間は逃げたほうがいい。)

 

やったぁ!!クイズが始まったよぉ!!!!

 

しかしこのイラストのコモドさん、「なにたたき起こしてくれてんだよおらおら」的な

威圧感を放っていらっしゃる…やはり寝ていたかったのか…?

 

まとめ

私はこの方法をするか、ほかのアカウントでGoogleを起動しない限り

またコモドさんはすやすやと眠ったまま…逆に珍しいことかもしれないですね。

さっそくクイズで遊んできたいと思います♪

Google先生の次の遊びに期待大!

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:キュアマカロンの衣装やコスプレ画像!グッズにお菓子や食玩ガチャも
NEXT:シェリル(マクロス35周年)が復活!内容はライブやアニメ化にグッズ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です