スポンサードリンク

石油王来日の理由は?サルマン国王の年収や王族子孫の写真や動画も!

こんにちはかろかろです(^◇^)   現在仕事で新しいバイトさんを募集しているところでして、約1年ぶりの面接ラッシュ! ちょっと驚くようなハプニン...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

現在仕事で新しいバイトさんを募集しているところでして、約1年ぶりの面接ラッシュ!

ちょっと驚くようなハプニングも多々ありましたが…。笑

 

久しぶりの新人さん、楽しみです~!!

 

そういえば、ニュースで見たんですが現在なんと石油王が来日されているんだとか…!!

気になったのでいろいろ書いていきたいと思います!

 

スポンサードリンク


 

そもそも石油王って?

よく、金持ち=石油王といった方式がありますが

(どんな方式だ)

実際に石油王とは金持ちの中の金持ち、本物のセレブなのですが、

そういえば『王』ってつくのはなぜなんでしょうか?

王様なの?

 

石油王

油田の開発や石油関連の商取引、石油会社の経営などで成功し、巨万の富を得た実業家。

 

王様ではないようですねw

王様と同じくらい権力や富があるってことでしょうか。

 

しかし今回は正真正銘の王族の方です。

石油王であり国王であらせらるんですね…すごい…!!

 

石油王来日

今回来日されたのは

サルマーン・ビン・アブドゥルアズィーズ・アール=サウード国王

 


(サルマン国王)

 

初代サウジアラビア国王イブン・サウードの25番目のご子息であり、

第6代国王アブドゥッラーの異母弟。

日本語メディアではサルマンと表記されることが多いそうです。

に、25番目…!!さすがは一夫多妻制…!!汗

 

スポンサードリンク



 

2015年1月23日から在位されているようです。

まだ国王になられてから2年ほどしか経過していないんですね。

 

日本来日の理由

気になる来日理由ですが、政治のお話をされるようです。

なにをお話されるんだろう…石油の輸入の話とか?車とかかな?

 

1971年5月、当時のファイサル国王が来日した際は

昭和天皇が羽田空港で出迎えたほか、

皇居・宮殿で歓迎の宮中晩餐会を開いたんだとか。

 

今回来日された際には天皇陛下がお住まいの御所に招き、昼食を共にしたそうです。

サルマン国王は正午過ぎ、ベンツで車寄せに到着。

出迎えた天皇陛下に

「陛下にお会いできて心からうれしく思います」

「第二のふるさとである日本を訪れることができ、大変うれしく思っております」と話し、

陛下は国王と笑顔で握手を交わしたんだとか。

 


(空港にも出迎えられた天皇陛下)

 

国王(前回ファイサル国王)が来日されたのは2度目のようですが、

サルマン国王は以前日本に足を運んでいるようですね。

政治のお仕事で来日されていたんでしょうか。

 

ご子息来日で日本の女子が歓喜

石油王が来日ということで人気SNSであるTwitterでは

 

「玉の輿に乗るチャンス」

「一生遊んで暮らせる」

「お近付きにならないと」

 

といった夢見る乙女がたくさんw

実際にご子息である王子様達が大勢日本に遊びに来ているそうです。

ホテルの場所などを探す女子もいるようですね。笑

SPとかボディーガードがすごいと思うんですが…w

しかし一夫多妻制なので日本の制度に慣れている方にとっては

この制度はちょっと抵抗あるのではないでしょうか…。

(いくらお国の制度とはいえ私は妻や愛人がたくさんいる男性は無理だな…。)

 

写真や動画は検索するとわんさか出てきますが、

王子様なのかご本人たちなのかは不明…。汗

 

まとめ

今回来日されているサルマン国王。

ご高齢なようなのでこれが最後の来日になってしまうかも…

日本を楽しんでほしいですね。ショッピングとかされるんでしょうか?

国王もディズニーとかUSJとか行くのかな…w

富士山や京都、大阪のごちゃっとした感じや東京タワーやツリーも行ってほしいなぁ。

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:2017パククネ(朴槿恵)大統領の現在は?退職金や収入源に今後の活動も
NEXT:千年の無心(高橋留美子)の内容やネタバレは?漫画画像も!サンデー17号

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です