スポンサードリンク

てるみくらぶの社員の給料や年収は?ボーナスや内定者の今後の対応は

こんにちはかろかろです(^◇^)   今日はなんだか体調が悪い~。ここ数日で体重が一気に減りました…。汗 旅での体重増加が戻りました。喜んでいいの...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

今日はなんだか体調が悪い~。ここ数日で体重が一気に減りました…。汗

旅での体重増加が戻りました。喜んでいいのか悪いのか…。

早く花粉がいなくなってほしいです…。

 

おとなしくテレビやネットのニュースを見ていたんですが、

旅先のテレビで見たニュースがまだまだ未解決のようで

気になることがいろいろあったので、自分なりに調べてみました。

 

スポンサードリンク


 

てるみくらぶ

言わずと知れた元旅行代理店ですが、

みなさんは『てるみくらぶ』ってご存知でしたか??

 

私はてるみくらぶってニュースで報道されるまで全く知りませんでした…。

東京地裁から破産手続きの開始決定を受けて経営破綻したようですね。

 

しかし昔から営業されているようなので、

もしかしたら幼いころに行った海外への家族旅行で使用しているかもしれませんが…。汗

ハワイとグアムとサイパン…当時は人気だったようですが、

いくらくらい旅費がかかっていたんだったんだろう。

そういえばグアムとサイパンって最近はあまり人気がないようですね…。

 


(画像:てるみくらぶ韓国デザインバス)

 

海外旅行といえば昔はボーナスが入ったら!のイメージだったんですが、

近年は年末年始を海外で過ごされる方が多いですよね。

特にハワイには足を運ばれる芸能人が多いので、どこを見渡しても日本人がいそうです。笑

 

スポンサードリンク



 

てるみくらぶの給料やボーナスは?

気になる元社員さんたちのお給料や年収ですが、

専門サイトがあったのでそこから一部引用抜粋させていただきました。

 

役職によって異なるそうですが、基本的に月30~60時間は残業があったようです。

給料は役職があがればそれなりにもらえたようですが、

新入社員の方は15万円前後。しかしすでに残業はあったようです。

日曜日がお休みだったようなので、仕事を気に入っている方はそこそこいらっしゃったようですね。

 


(やりがいを感じている方は少人数ながらもいたようです。)

 

年収は平均して200万円~くらいでしょうか。

ボーナスは期待できない、とだけ記されていたので

もしかしたらボーナスをもらう前に辞めてしまう方が多かったのかも…??

 

2017年度の内定者への対応

今問題となっているのは、

海外から帰ってこれなくなっている旅行者の対応はもちろん、

今年てるみくらぶへの内定が決定していた方々でしょうか。

(新卒採用かは不明)

 

現在業界団体が就職支援セミナーを開いているそうです。

およそ50人が内定取り消しとなったようです。

思っていたより少ない気が…300人くらいいらっしゃるのかと思っていました。汗

セミナー参加者は前向きに次のステージへと進んでいるそうです。

 

まとめ

内定者の方は残念ですが逆にアピールできる部分が大きいような気もします。

再度の就活は大変ですが、

一度内定をもらっている方々なのでぜひとも頑張っていただきたいです。

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:ジャルジャル福徳とゆりあんの交際期間?LINE合成疑惑とネタガセ真相
NEXT:ONEOKROCK(ワンオク)ライブで体調不良?原因や理由に症状など

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です