スポンサードリンク

サトーココノカドー春日部店の場所は?バーゲンの内容や期間(クレしん)

こんにちはかろかろです(^◇^)   今日は友達とお花見の予定だったんですが、あいにくの雨からの曇り空…。 予定をショッピングに切り替えたようなの...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

今日は友達とお花見の予定だったんですが、あいにくの雨からの曇り空…。

予定をショッピングに切り替えたようなのでパスしちゃいました。

先月の長旅で貧乏です…。(;´Д`)

 

そろそろ家の食料も底を尽きそうなのでスーパーへ買い出しに行こうと考えているんですが、

なにやらあのスーパーが次元を超えて現実へとやってきたようで…??

 

スポンサードリンク


 

サトーココノカドー

鳩のマークでおなじみの『イトーヨーカドー』。

みなさんは足を運ばれたこと、ありますでしょうか??

私の住む地域ではイトーヨーカドーってないんですよね…。

ただの見落としかもしれませんがw

 

なんとこのイトーヨーカドー、

人気アニメ(漫画)のクレヨンしんちゃんの作品内で登場する

架空デパート、『サトーココノカドー』を実際に公式でオープンさせてしまったようですw

漫画やアニメってよく本物の商品や建物をもじったものを登場させますが、

現実で実現させたのってこれが世界初になるんじゃないでしょうか??

(過去にあったらすみませんw)

 

場所は?

架空デパート(スーパー?)のサトーココノカドー、

しんちゃんが住んでいるとされる、埼玉県の春日部市にオープンしました。

 


(画像:ニュース映像)

 


(地図画像:Googleマップ)

 

【住所】〒344-0067 埼玉県春日部市中央1丁目13−1

【電話】048-763-3111

【営業時間】午前9時00分~午後21時00分

 

建物はそのまま、看板を差し替えているようです。

イトーヨーカドーは鳩のマークに対し、

サトーココノカドーはコウモリのマークなんですが

これはなんの意図でコウモリなんでしょうか??

 


(画像:公式より)

 


(画像:公式より)

 

空を飛べる動物ってことでコウモリなのかな??

 

営業期間

期間限定オープンだそうですが、

クレヨンしんちゃん25周年記念としての企画だそうです。

イトーヨーカドーのPRとしてもいい企画ですよね。

 

気になる営業期間ですが、

 

2017年4月9日(日)~16日(日)

 

…い、一週間しかないの…!!??

ゴールデンウィークや夏休みとかは気にしないんですね…。

 

スポンサードリンク



 

オープンバーゲン

期間の間にはバーゲンも開催されるそうです。

主人公であるしんちゃんのお母さん、『みさえ』が大好きなバーゲン…。

バーゲン名も、

 

『みさえ ザ♡バーゲン』

 


 

といったそのまんまのセール企画名。笑

そいうえばバーゲンとセールの違いって何…??

 

『みさえ ザ♡バーゲン』の内容としては、

靴下の詰め放題店舗限定のオリジナルネクタイの販売だそうです。

 

靴下の詰め合わせ…しんちゃんのお父さんである、『ひろし』にちなんでいるのかなw

(ひろしの靴下はえげつなく臭い。笑)

主婦の方が殺到しそうですが、アニメファンの若い世代も来るのかな?

 

オープンイベント

初日である9日は、しんちゃんが一日店長を務めているそうです!

そのほか、しんちゃんのバルーンと遊べるスペースや、

一緒にたこ揚げをしている写真を撮れるコーナーも設けられているそうですよ。

 


(画像:ニュース映像)

 

周辺住民の反応

 


 

結構細かくこだわっているようですね…!!

1週間ってもったいないなぁ。

春日部店はこのままサトーココノカドーでいいんじゃ…。笑

著作権がかかっちゃうのかな~。

 

まとめ

臼井先生がご健在なら、きっと喜んでおられただろうなぁ…。

短い期間ですが、お近くの方はぜひ足を運んでいただきたいです♪

(遠すぎるけど私も行きたい。泣)

今後のコラボなども期待しています!!

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:山辺節子(やまべせつこ)共犯者の名前や顔画像は?整形や美容と若さも
NEXT:瀬戸洋祐(スマイル)実家の立ち退き理由や原因は?引っ越し先や今後

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です