スポンサードリンク

浅田真央が引退表明(2017)今後の活動や理由は?彼氏と結婚やコーチ説

こんにちはかろかろです(^◇^)   今日はなんだかビックリニュースが多い気がする…。 我が家のビックリニュースは安~い袋アイスがピノそのまんまの...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

今日はなんだかビックリニュースが多い気がする…。

我が家のビックリニュースは安~い袋アイスがピノそのまんまの味で美味しかったです。笑

 

先ほど入ってきたビッグニュースはフィギュアスケートで有名な浅田真央選手が

引退表明をしたそうです…!!

真央ちゃん、とうとう引退してしまうんですね…。

 

スポンサードリンク


 

浅田真央、引退

どうやら以前から引退説が噂されていた真央ちゃん。

本日4月10日、自身の公式ブログ内で引退を発表したようです。

 

「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、

多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。

その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。

実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、

選手として続ける自分の気力もなくなりました。

 

スポンサードリンク



 

このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。

この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」

 

(原文そのまま)

 

引退の理由や原因はこの文章にそのまま書いてある通りだと思います。

気力がなくなってしまった、と書いている真央ちゃん…

周囲の重圧に耐えられなくなってしまったのかもしれません。

 

1つの通過点、とある通りまだ真央ちゃんは26歳。

人生まだまだこれからです。

 

今後の活動は?

同じく女子フィギュアスケートで有名な荒川静香選手。

この方は一応現役選手ですが、

妊娠と出産をえて現在解説者として仕事復帰されています。

 

そしてアマチュアを引退されている、織田信成くんのように

スポーツ解説者・TVタレント・指導者(コーチ)とマルチに活躍もできます。

 

真央ちゃんも解説者やもしかするとコーチ側での復帰があるかもしれません。

…まさかの一般企業へ入社して社会人になったりするんでしょうか…?

私的にはスケートに関わる仕事をしてほしいですが、

どうなんでしょう…。

もしかしたら一部で噂されている彼氏さんと結婚、

そのまま完全引退…とかもありえるかもしれません。

 

まとめ

若い選手の憧れの的でもある真央ちゃん。

まだお若いですが今後の活躍を楽しみにしています。

またなにか情報が入り次第追記したいと思います。

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:吉野和剛(よしのかずたか)の経歴や出身高校大学は?結婚や出演作品も
NEXT:坂上忍のお持ち帰りの相手女性は誰?名前や顔写真に芸能人の可能性は

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です