スポンサードリンク

スーパー(2017年)ジャガイモの値段はいくら?ポテチ休止の種類も

こんにちはかろかろです(^◇^)   今日は花粉のせいか眠くて眠くて…zz しかし食欲はそのまま…いや、いつもより増している…!!泣 昨日46円で購入...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

今日は花粉のせいか眠くて眠くて…zz

しかし食欲はそのまま…いや、いつもより増している…!!泣

昨日46円で購入したカルビーの関西限定ポテチをむしゃむしゃ食べていたんですが…

 

え、ポテチが販売終了のお知らせ…??

 

久しぶりに食べちゃおう♪ってことでバリバリ食べてしまったんですけど…!!

 

スポンサードリンク


 

ジャガイモ被害

どうやらカルビーとコイケヤが原料としているジャガイモを生産している

北海道が台風の被害で畑が滅茶苦茶になってしまったようで…。

 

え、私が食べているピザポテトと限定ポテチ…

 

北海道産じゃないんですけど…??汗

 

なんでポテチが消えちゃうの?

別にどこの産地でもいいんですけど…。

 

スーパーのジャガイモ

お菓子のポテチが消える、ということは原料のジャガイモを使用する料理も

作りにくくなってくるのでは…と思っていたんですが、

 

私がよく行くスーパーのジャガイモ、

今日行ったら普通に一袋180円、1個40円くらいで売っていた…

んん??普通の価格じゃないの??

 

どうやら私が食べていたポテチと同じく、北海道以外の産地のようです。

ていうかもともと北海道以外の産地のジャガイモだってそりゃあ、ありますよね。

なんでこんな大ニュースになっているんでしょうか…。汗

 

スポンサードリンク



 

ネットで調べてみると、ジャガイモ一袋120円くらいだそうです…。

え、私が行っているお店のジャガイモが高いってこと…??

それともネットで調べたスーパーが安すぎるの…??

わ、わからない…。

 

スポンサードリンク
PREV:カルビーとコイケヤが売り切れ!ポテチの再販や在庫があるコンビニは?
NEXT:ピザポテトが販売休止で高い!どうしても買いたい人のための裏技は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です