スポンサードリンク

共同通信(千葉女児)で取材中に玄関を蹴った記者の名前は?顔写真や動画

こんにちはかろかろです(^◇^)   今日はなんだか体調不良~。 体調が悪い日って、なぜか突然コンタクトの度が全く合わなくなり、 視力がすんごい...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

今日はなんだか体調不良~。

体調が悪い日って、なぜか突然コンタクトの度が全く合わなくなり、

視力がすんごい低下するんですよね…。

眼鏡に戻すと視力も上がるので、目が最低基準まで乾燥しているのかも…。

 

そろそろ床につこうかな~となにげなくニュースを見ていたら、

気になる話題があったので個人的にまとめてみました。

 

スポンサードリンク


 

取材を断られて玄関に蹴り

千葉県松戸市でおきた、

小学生(9歳)の女の子、レェ・ティ・ニャット・リンちゃんが殺害された事件で

まさかの容疑者が逮捕されましたが、どうやらその事件についてさらなる飛び火があった模様…。

 

こういった事件が起きた際、近隣住民や学校の関係者の方々って

マスコミに追われたり、最近ではしつこく質問攻めにあったりするようですが、

なんとその一部のマスコミがあろうことか取材を断ったおうちの玄関先に蹴りを入れたそうです…。

 

ていうか知り合いや友達が亡くなっているんだからそっとしておいてあげてほしいなぁ…。

まぁそれが仕事なんでしょうが。

ものには限度ってものがあると思います。

最近ではマスコミって『マスゴミ』って陰で(表で?)呼ばれてしまっているくらい

目に見えて対応が悪くなってるって噂ですよね…。

 

スポンサードリンク



 

昔の新聞記者さんとかテレビ局のアナウンサーさんのイメージって仕事熱心で、

事件解決に向けて頑張る熱い人物!って感じだったのに…。

今のドラマでさえこんな人物っていなくなってしまいましたよね…。

 

どこのマスコミ?

どうやら共同通信社総務局の取材者だったようです。

共同通信社総務局…は、初めて聞いた…。

 

千葉県の小3女児殺人・死体遺棄事件で、

松戸市の女児宅周辺の住民を取材していた共同通信の20代男性記者が

4月15日、取材を断った住民宅の壁を蹴っていたことが17日に判明。

 

この様子を記録した防犯カメラ映像がツイッターに投稿されたため、

社内で調査したところ記者が名乗り出たそうです。

 

名乗り出たんですね。ずっと黙っているよりはマシかな…。

 

画像や動画

画像は発見できたんですが、どうやら動画はもともとアップされていた

被害者である住民の方がTwitterから消してしまった、

というかアカウントごと消えていました…。

どうしたんでしょう…動画をあげたことにより、

自身のアカウントが炎上してしまったんでしょうか…。

 


(画像:記者の蹴り)

 

自宅の防犯カメラに記者の行為が写っており、

わざと画質を荒くしてTwitterに投稿したようです。

 

記者の詳細

名前や学歴などの詳細は不明ですが、

通信社ってことはそこそこ良い高校や大学出身なのかな…?

判明していつこととしては、どうやら20代の男性だそうです。

写真を見る限りではなんとなく30歳代くらいに見えるんですが…。

またなにか判明次第追記したいと思います。

 

まとめ

悲しい事件、そしてまさかの犯人逮捕で大ニュースになった事件ですが、

さらなる事態にびっくりです…。

 

よければこちらのブログ記事もあわせてどうぞ。

渋谷恭正(PTA会長)の子供や家族は?出身高校大学に犯行動機も

 

ではでは。

スポンサードリンク
PREV:中藪英幸(なかやぶひでゆき)の経歴や家族は?出身高校や過去に逮捕歴?
NEXT:谷沢順子(元中日健一の娘)の彼氏や学歴は?出身高校大学や年収も

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です