スポンサードリンク

白と黒のアリスのラストは?ネタバレ最後の内容や攻略画像と実況動画も

こんにちはかろかろです(^◇^)   今日は銀行から帰ってきたらなにやら変なニオイ…。 なんと連れのパソコン用のディスプレイが異臭を放ってぶっ壊れ...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

今日は銀行から帰ってきたらなにやら変なニオイ…。

なんと連れのパソコン用のディスプレイが異臭を放ってぶっ壊れました…

春は出会いと別れの季節…まさかディスプレイとお別れすることになるとは。

あさってまでの辛抱です…連れにディスプレイを貸し、

ノートで作業をしている私が。汗

 

出会いは別れの季節、とはよく言いますが、

現実でも二次元でも新しい出会いは多々ありますよね。

今回はすでに話題となっている、新作乙女ゲームを紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク


 

皆さんは乙女ゲーム、通称乙ゲーはよくされますか?

私は一度もプレイしたことがないのですが…

友達数人が好きらしく、結構プレイしているよとの話を聞きます。

 

今回ご紹介するタイトルは…『白と黒のアリス』。

どういったゲームソフトなのでしょうか?

 

白と黒のアリス

鏡を抜けると、そこは不思議の国でした―。

 

オトメイト×工画堂スタジオによる甘くダークなゴシックストーリー。

 

プレイステーション Vita用ソフト(PlayStation®Vita ※PlayStation®Vita TV 対応)

ジャンル: アドベンチャー

レーティング: CERO C(15歳以上対象)

 



白と黒のアリス 予約特典(ドラマCD) 付

 

メモリーカードが必須となっているようです。


PlayStation Vita メモリーカード 16GB

 

キャラクターデザイン:もちもち太 (工画堂スタジオ)

シナリオ:魚住ユキコ、上月はじめ

キャスト:梅原裕一郎、増田俊樹、木村良平、興津和幸、下野 紘、花江夏樹、他

 

ストーリー

白の物語

白く霞む、曇り空――白の世界。

平穏な日々を送っていた高校2年生の主人公・「愛日梨(あいり)」は、

ある雨の日の放課後、一人の青年と出会う。

傘もささずに佇むその青年は、愛日梨に「迎えに来た」と告げ、

不審に思い逃げ出した彼女を捕まえてしまう。

ふと気づくと、愛日梨は見知らぬ風景の中にいた。

先程の青年は「黒うさぎのレイン」と名乗り、こう告げる。

「アリス、お前はこれからこの世界の女王になるんだ」、と――。

 

黒の物語

澄み渡る青空――黒の世界。

もうひとりの主人公・「ルナ」が女王として治めるこの国で、突如クーデターが起きた。

状況を重く見た側近・黒うさぎのレインと白うさぎのスノウは、

「女王を白の世界へ避難させ、新たな女王候補を連れてくる」計画を実行する。

こうしてルナは白の世界へ連れ出され、愛日梨は黒の世界へ連れてこられた。

交換された二人の少女、そして二つの世界に隠された秘密とは――。

 

初期のネタバレ画像

画像には初期のネタバレ要素が含まれているためご注意ください。

 


白うさぎの『スノウ』の手をとって…

 


ハートの騎士、『ジャック』が柱から覗いています。

 


帽子屋『カノン』が手にしているのは、白の物語の世界側のお菓子でしょうか。

 


制服姿のスノウ、ジャック、カノンに囲まれているのは女子高生になった、

黒サイドの主人公である『ルナ』。優雅な午後のティータイムでしょうか。

 

女主人公の項目には白サイド、黒サイドとあり、どちらか一人を選ぶこととなるようです。

それによって各主人公で攻略できる3人の中から、物語をともにする相手を選ぶシステムとなっています。

 

攻略対象

選んだ主人公によって攻略できるキャラクターが異なります。

 

白の物語側(左キャラクターから順に説明)


 


『黒うさぎ レイン Rain』

cv.梅原裕一郎

無口でクールな女王の側近。

職務第一で、あまり感情を表に出さず、愛日梨に対しても冷たい態度をとる。

白うさぎ・スノウの双子の弟。

 


『チェシャ猫 ミネット Minette』

cv.木村良平

自称・魔法使いの青年。

美形だが、いつもふらふらとしており、その言動は誰にも読めない。

親衛隊長のジャックは幼なじみ。

 


『三月うさぎ ネロ Nello』

cv.下野 紘

城に出入りする商人の青年。

楽しいことや面白いことが大好きで、細かいことや難しいことは苦手。

帽子屋のカノンとは仲良しで、よく一緒にいる。

 

スポンサードリンク



 

黒の物語側(左キャラクターから順に説明)


 


『白うさぎ スノウ Snow』

cv.増田俊樹

女王の側近で、黒うさぎ・レインの双子の兄。

物腰が柔らかく温和な性格で、いつも穏やかに微笑んでいるが、

職務のためなら時に強引に事を運ぶことも。

 


『ハートの騎士 ジャック Jack』

cv.興津和幸

城の親衛隊の隊長。

真面目で優しく、剣の扱いにも長けているが、ルナの前だと緊張して挙動不審になってしまう。

チェシャ猫のミネットは幼なじみ。

 


『帽子屋 カノン Kanon』

cv.花江夏樹

街で帽子屋を営む青年。

顔立ちに似合わず性格は捻じ曲がっており、基本的に他人に無関心。

手先が器用で、刺繍や裁縫が得意。

 

動画

公式からアップされているPV動画のまとめです。

 

プロモーションムービー



 

オープニングムービー


 

プレイムービー 白編



 

プレイムービー 黒編



 

プレイムービー 白編2



 

プレイムービー黒編2


 

発売が待ち遠しいファンの方が続出しそうですね。

 

主題歌

オ-プニング『白と黒のワルツ』

歌・作詞:ヒサノ

作曲:鞠

 

エンディング『charme』

歌・作詞:ヒサノ

作曲:鞠

 

挿入歌『モノクロの心』

歌:ヒサノ

作詞:鈴木裕斗

作曲:鞠

 

攻略方法

王道の選択、そして信頼度を高めるのがカギの乙女ゲームですが、

こちらのゲームはどういった攻略方法が肝になってくるのでしょうか。

 

こちらは今後攻略本が発売され、wikipediaでも情報がアップされると思いますが

なるべく見ないでプレイしたいものですね。

 

最後はどうなる?

白と黒の世界が存在しているので、

おそらく最後は白側と黒側の主人公がなんらかのアクションを起こすのではないかと思われます。

二つの世界が行き来できるようになった…とか、

もし閉ざされてのENDだと白側の主人公がほかのキャラクターたちと会えなくなってしまいますもんね…。

 

まとめ

また気になることがあれば追記していきたいと思います。

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:小日向しえの現在の画像と不倫相手は誰?ココリコ田中が離婚で親権も
NEXT:sugaes (シュガレス)のwiki風プロフィールや評判に不仲説?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です