スポンサードリンク

巨影都市のネタバレにラストや最後の内容は?攻略画像と実況動画も

こんにちはかろかろです(^◇^)   今日もそこそこいい天気ですが、元気に自宅で引きこもっています!笑   今朝、妹から「暇だけど電車に乗り...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

今日もそこそこいい天気ですが、元気に自宅で引きこもっています!笑

 

今朝、妹から「暇だけど電車に乗りたくない」という『え、私にどうしろと…??』と感じさせる謎な内容のメールが届きました…。

奴は確実に私を足にしようとしているに違いない…!笑

車で20分ほどのところに住んでいるんですがね。このゴールデンウイーク中に車でお出かけはしたくない~~。

平日でも大渋滞が起きる変な道路ばかりなので大変です。

 

スポンサードリンク


 

こんな日はおうちでDVDを観たり(デッキないけど)、漫画を読んだり(しばらく漫画買ってないけど)、

大掃除をしたり(やる気ない)…いろいろするに最適ですね!!爆

 

今日はおうちでハラハラドキドキを味わえるゲームソフトを紹介したいと思います。

 

巨影都市

某巨人漫画のようなタイトルですが、実際に巨大な○○たちから逃げるゲームだそうです。

よく、「あのキャラクターが暴れている下にいる人たちは大丈夫なのだろうか…」という疑問が

そのままゲームとなった私にとっては夢のような内容…!!

しかし実際に自分が逃げる側になったら大変ですね…。汗

 

『生きた脅威、街に現る。』

対応機種:プレイステーション4(PlayStation®4)、プレイステーション Vita(PlayStation®Vita)

ジャンル: アクションアドベンチャー

レーティング:

発売予定日:

メーカー希望小売価格:

メーカー: バンダイナムコエンターテインメント

 


 

大人気シリーズである、絶対絶命都市の新シリーズとも言われています。

 



絶対絶命都市

 

絶対絶命都市は地震により孤立、崩壊した都市でのサバイバルゲーム。

話題性あふれるテーマ「地震」という身近でリアリティあふれるテーマは非常に分かりやすく、万人が理解できるテーマ。

いわゆる敵キャラは存在せず、あえていうならば災害が敵のような存在になる。

高層ビルの倒壊、ガソリンスタンドの炎上、突然の地盤沈下などなど…。

 

ストーリー

数十メートルに及ぶ巨大生命体や飛行する巨大物体などを初めとする、

人類にとっての脅威、「巨影(きょえい)」。

これらの「巨大な影」によってもたらされる非日常的、

そしてその脅威から生き延びようとする人々の物語を描く

新サバイバル・アクションアドベンチャーゲームである。

 

人類とのスケールの差が圧倒的なものになればなるほど、その一挙一動が、大きな脅威となることは間違いない。

しかし、彼らに比べればちっぽけな存在である人類であるからこそ、可能なこともある。

その体の小ささと小回りを生かして、巨影の裏をかくことも、その一つだ。

積極的に巨影に攻撃する手段を持たない、一般的な人類だからこそできる、様々なアクションを駆使し、脅威を生き延びるのだ。

 

ヒーローや怪獣が暴れまわる裏で本当に困っているのは、その戦いの舞台に住んでいる人々…。

テレビや映像に映らない陰で必死に脅威と戦っているのは私たちのような一般市民なんですよね…!!

ゾンビものとか見ても、特殊能力を持った主人公や、やたらと素早い動きをみせる敵を見て

「これ私だったら即死」とまず頭によぎります…。汗

 

初期のネタバレ画像

画像には初期のネタバレ要素が含まれているためご注意ください。

 


オートバイに乗って逃げようとする主人公たち。

ステージによっては、様々な乗り物も存在します。

色々な手段を駆使して、圧倒的な破壊から逃げ延びよう。

 

わかりにくかもしれませんが、画面左端にオートバイに乗った主人公がいます。

…免許、持っているのかな?笑

 


「生きている」脅威が主人公たちに迫りくる…!!

ビルを割って、歳を闘歩する巨大怪獣の姿がそこに。

その圧倒的な迫力、非日常に人々はただただ立ちすくむしかない…。

 

この後ろ姿は…ゴ、ゴジラ…!!??

新ゴジラ版で現れる、『アノ姿』だったら子供も大人も号泣ものですね…。

右端に主人公がゴジラを見上げていますが、実際こんな場面に遭遇したら一目散に

逃げるしかなさそうですね…。

 

動画

巨影都市のPV動画などはまだ公開されていませんが、

絶対絶命都市の実況などはYouTubeやニコニコ動画にて配信されています。

 



 

なんとこちらの映像はPS VR版のデモプレイのようです。

なんともリアルですが、ちょっと映像のクオリティが低いような…?

PS2を思わせる、粗い画質が残念かも…。

 

実際に自分の身に起こりうる可能性が高い絶対絶命都市4の内容は怖いですね…。

 

攻略方法

このゲームでは主人公の性別を男性or女性と選ぶことが可能になります。

主人公だけではなく、本作のヒロインを助けながらゲームを進めていくことが攻略のカギとなっているようです。

自分一人だけ助かっても意味がない…ということですね。

 


男性主人公 三崎ケン

 


女性主人公 松原ミハル

 

 


ヒロイン 香野ミキ

 

各主人公

・プレイヤーの選択により、ビジネスマン、学生など立場や初期の服装、髪型が変化。

・服装や髪形はゲーム中に変更することが可能。

 

ヒロイン

・プレイヤーの選択により、初期の服装、髪型が変化。

・服装や髪形はゲーム中に変更することが可能。

・彼女との関係は「恋人」「友達」など「主人公との関係性」を選択可能。

 

スポンサードリンク



 

巨影だけではなく、助けを求める人、協力の手を差し伸べてくれる人、

そして混乱に乗じて利用しようとしてくる人、はては主人公の命を狙う者まで現れるようです。

極限状態になると人は悪魔にもなりえますもんね…リアルな人間模様が描かれていそうです。

 

女性同士(女性主人公とヒロイン)で攻略していけるゲームって、珍しいのでは…?!

こういうソフトって男性主人公がメインになることが多いですが、

最近は女性主人公を選べるゲームが多く登場しているので嬉しいですね(^^)♪

 

巨影たち

先ほどゴジラのネタバレ画像をアップしましたが、まだまだ巨影は多く存在するようです…!!

 


光の巨人

突如年に現れたのは2人の巨人!

1人は都市を破壊する者…また1人は都市を守ろうと戦う者。

大迫力のバトルが今、目の前に…!!

(逃げなければなりませんが)

 

これは言わずがな…ウルトラマンですね。円谷が制作に関わっているようなので、

個人的にはウルトラマンVSバルタン星人で対決してもらいところ。

ちなみに、『ばるたん』って文字を打つと、予測変換で『(V)o¥o(V)』と出てきます。

こんな可愛いバルタン星人の顔文字が出てくるってご存知でしたか?笑

 


怪獣王

海中から登場するのはあの有名な「怪獣王」の姿…。

過去、様々な怪獣との激闘を繰り広げてきたか怪獣は今回どのようなドラマを巻き起こすのか…!?

そして、その足元で逃げ惑う人類の命運は…!!

 

おそらくこちらはゴジラですね。巨大な水しぶきをあげて主人公たちの前に姿を現すようですが、

これは船の上だそです。甲板?船からの脱出が始まるストーリーのようです。

 


???

夜の街を疾走しようとする巨大な影。

これまでの巨影とは雰囲気が若干異なるようです。

 

『夜の街を疾走』『これまでと若干異なる』このワードで予測されているこの巨影の正体は…

おそらく『エヴァンゲリオン』の『EVA初号機』だと思われます。

と、いうことは使徒と戦うのでしょうか?夜の戦いといえば、ヤシマ作戦ですがこちらは大規模停電するくらいですもんね。

身軽なエヴァの機体が逆に主人公たちを追い詰めそうですね…。

 

最後はどうなる?

ラストですが、ゴジラやウルトラマンが登場している世界となっていますが、

ウルトラマンの本来の使命は怪獣から地球を守ることなので…

ハッピーエンドにはなると思いますが、どこまで都市が破壊されていまうのかが心配ですね…。

 

まとめ

まだ未発表の部分が多く存在しておりますが、

発売日が楽しみですね。

また気になることがあれば追記したいと思います!

ではでは(^^)/

スポンサードリンク
PREV:早弁先生(水曜日のダウンタウン)が面白い!動画や内容に感想も
NEXT:おそ松さん(PSVITA)はちゃめちゃ就職のラストやネタバレ画像動画

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です