スポンサードリンク

浮田光治コレクション(企画展)のアクセスに駐車場は?混雑状況も

こんにちはかろかろです(^◇^)   今日は連れが仕事で珍しく別々晩ごはん~。 自分の分は家にあるものでささっと済ませちゃいましたw   只...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

今日は連れが仕事で珍しく別々晩ごはん~。

自分の分は家にあるものでささっと済ませちゃいましたw

 

只今世間は休日ですが、みなさんはどこかに出かける予定はありますか?

ちょっと天気が悪いみたいなのでおうちでゆっくり過ごすのもいいですが、

映画館や美術館へ行くものいいですよね。

 

今回はちょっと気になる企画展をご紹介します~。

 

スポンサードリンク


 

 

しろにゃん
しろにゃんだにゃん。

今日はちょっと変わった企画展をご紹介しちゃうのにゃん!



 

 

くろにゃん
くろにゃんだよ。

企画展「浮田光治コレクション 手拭万華鏡 ~名もなき職人たちの手仕事~」

ご紹介していくよ。



 

浮田光治コレクション 手拭万華鏡

名もなき職人たちの手仕事による名品をご紹介。

手拭い収集家 浮田光治氏のコレクションのなかから

京都の舞妓手拭や大阪城をはじめとする百名城、写楽や広重など浮世絵手拭ほか、約200点を厳選して展示する。

名もなき職人たちの手仕事による明治・大正・昭和の名品を鑑賞できる。

 


(写真:イメージ画像)

 

 

しろにゃん
手拭い収集家って珍しいのにゃん。

とっても素敵な趣味なのにゃん。



 



手拭―庶民の芸術 浮田コレクション

 

 

くろにゃん
浮田光治さんのwikipediaやプロフィールがどこにもないんだよね…。

どうやら一般人の方みたい。

書籍の発売は1989年。今から約28年前だね。

情報が正しければ、ご本人は2001年に80代で亡くなられているよ。



 

しろにゃん
てっきり江戸時代の有名人かと思ってたにゃん。


 

スポンサードリンク



 

 

開催場所やチケット詳細など

-開催場所・会場-

大阪くらしの今昔館(大阪市立住まいのミュージアム)

-料金 値段-

※企画展のみの場合300円

観覧料・利用案内団体は20名より割引があります。チケットは受付にて一括でお買い求めいただけます。

-開催日・期間-

6/24(土)~7/23(日)※休館日:毎週火曜日 ※入場は16:30まで

-開催時間-

10:00~17:00

-お問い合わせ先電話番号-

06-6242-1170

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

 

住所や行き方に駐車場

-住所-

大阪府大阪市北区天神橋6丁目4-20 大阪市立住まいのミュージアム8階

-交通アクセス-

[車]阪神高速道路「守口線」長柄出口から都島通り経由、約500m

[公共交通]地下鉄谷町線・堺筋線、阪急電鉄

「天神橋筋六丁目」駅3号出口すぐ

-駐車場-

40台 一時間400円 以降30分毎200円

-地図-


 

まとめ

しろにゃん
手ぬぐいって色々な柄や模様があって見るだけでも楽しいのにゃん。


 

くろにゃん
混雑状況はまた開催されてから更新していくね。

平日の開館してすぐや閉館間際がオススメかも。


 

スポンサードリンク
PREV:ベイサイドBBQ(大阪)の料金や予約にメニューは?期間や口コミも
NEXT:IPPONグランプリ2017結果と優勝者は?決勝戦のお題と回答や動画

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です