スポンサードリンク

ダルシー(腹話術少女)の家族や学校は?人形の値段や今後の活動も

こんにちはかろかろです(^◇^)   今日は朝から足の指が痛い… おととい東京から帰ってきてから就寝前にお風呂に入ろうと思いつつも疲れてぼけーっと...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

今日は朝から足の指が痛い…

おととい東京から帰ってきてから就寝前にお風呂に入ろうと思いつつも疲れてぼけーっとしていたところ、

手が滑って足の人差し指にスマホが直撃…ゴン!!と鈍い音と鋭い痛みで目が覚めました…。泣

翌朝指を見てみると膨れ上がって紫と赤紫に変色…。

今日も変な色のまんまです…なぜスリッパを脱いだ瞬間に落としてしまったのか…トホホ。

 

落としてしまった、といえばオーディションとかってみなさん、今までに応募された方っていらっしゃいますか??

オーディションといえばイメージするのは歌やモデルや演技ですかね。

 

今回滅多に合格者が出てこないことで有名なとあるオーディション番組で厳しい審査員を

うならせた若き天才少女について書いていきたいと思います~~。

 

スポンサードリンク


 

しろにゃん
しろにゃんだにゃん。

腹話術といえば、日本を代表する「いっこく堂」さんが有名なのにゃん!

昔はよくテレビに出演していたけど、最近観なくなったのにゃん…。

いっこく堂さんが持っている人形が怖くてたまらなかったのにゃん。汗
くろにゃん


くろにゃんだよ。

腹話術ってすごいよね。真似してみても、やっぱり一緒に口が動いちゃう。

今回は小さな女の子が腹話術に挑戦していたけれど、

どれだけの練習をしたらあんなに上手にできるんだろう??



 

腹話術

そもそも腹話術っていつから始まったパフォーマンスなんでしょうか??

 

もともと腹話術は古代において呪術や占いの一部として神秘的な力をアピールするために用いられていた。

また、聖書にも腹話術のこととみられる記述がみられる。

紀元前5世紀頃のギリシャの聖職者エウリクレスはほとんど唇を動かさずに声を発することができたとされている。

 

かなり前から存在していたんですね。

しかし今も昔もプロ級の腕前を持つ方は少人数だったようです。

それだけ努力だけでは補えないくらいに大変なパフォーマンスなんでしょう。

 

オーディション番組

海外では『The X Factor』(日本語題:Xファクター)などの音楽オーディションが流行っており、

こちらの番組は英ITVで2004年9月から放送中、イギリスでは人気が非常に高く、

ファイナルでは2,000万人が視聴して視聴率60%越えを記録した年もあったんだそうです。

 

日本でもYouTubeでの動画がアップされており、

一般の方がデビューへの審査を受けられる、珍しいパフォーマンスが観られると評判の番組ですが

審査がとても厳しいことでも有名です。

 

イギリスの素人オーディション番組、「ブリテンズ・ゴット・タレント」では日本でも有名になった

『スーザン・マグダレイン・ボイル』が過去にデビューを果たしています。

 

今回の腹話術少女が登場した番組はイギリスの番組とは異なり、

アメリカのオーディション番組『America’s Got Talent(アメリカズ・ゴット・タレント)』だそうです。

 

それだけ海外ではこの手のオーディション番組に力を入れているということですね。

そして今回、また一人新しい挑戦者が誕生したようです…!!

 

腹話術の少女

海外らしいモチーフの腹話術人形と一緒に登場した可愛らしい一人の少女。

すでに日本の大人の女性のような顔つきをしていますが、海外だとまだ子供なんですね。

 

音楽番組、ということで「??なんで腹話術??」と思っていましたが、

動画を観るとあらびっくり!!Σ(゚Д゚)

 



 

人形を通しての歌のパフォーマンスだったんですね~~!!

彼女が歌っている曲名はなんというのでしょうか?

歌詞もできれば知りたいですが、いかんせん私は英語が読めない&聞き取れない…。泣

 


 

少女が歌おうとしたのを遮って、人形自らが歌ったり…となんとも自由な感じの一人と一匹。

時折少女と人形の生き生きとした、まるで本当にそこに人形が生きているかのように操るテクニックも圧巻…!!

 

少女のプロフィール

名前:ダルシー

出身地:オクラハマ

年齢:12歳

 

おそらく小学生か中学生かな??

こんな可愛い女の子と一緒のスクールライフ…うらやましいですね。笑

(当方、女ですけどもw)

 

人形の名前:ペチュニア

おそらく、うさぎ。笑

 

ペチュニアは家族の誰かの手作りなんでしょうか??

セサミストリートのキャラクターのようなデザインですよね。

 



セサミストリート -Abby flowers-(アビー・カダビー)

 

ちなみに日本でよく見かけるタイプの腹話術の人形って平均価格が120000円ほどのようです。

ダルシーちゃんが使っているペチュニアはぬいぐるみタイプの瞬きなどができないタイプなので、

もう少しお安めだと思います。

 

スポンサードリンク



 

舞台袖でお母さんらしき方がいたので、ずっとダルシーちゃんの頑張りを見守ってきていたんでしょうね…。

よく兄弟姉妹、お父さんやお母さんが舞台袖で挑戦者を見守っていますが、

たまに本人より緊張した面持ちの方がいますよね。笑

 

今回の結果

歌い終わったダルシーちゃんとペチュニアを待ち受けていたのは…

 

大きな拍手、声援、そして観客は総立ち。

 


 

鳴り止まない拍手と声援の中、なんとメラニー・ブラウン(女性審査員)が『ゴールデンブザー』をプッシュ!!

 

ゴールデンブザーは審査員の誰か1人でも押すと、そのまま予選通過が決定します。

なんと各シーズンで1度しか使えないものなんだそうです。

 


 

スペシャル中のスペシャルな存在。感極まり、溢れ出る涙を抑えきれなくなったダルシーちゃん。

隣にいるペチュニアも嬉しそうですね。

 

まとめ

 

しろにゃん
まだ最終審査があるらしいのにゃん。

このまま頑張ってほしいのにゃん!
くろにゃん
ダルシーちゃんとペチュニア、またなにかあれば追記していくよ。
しろにゃん
ではではにゃ~ん。


 

スポンサードリンク
PREV:防弾少年団が吉本新喜劇に!前売り券やチケットの料金は?内容や動画も
NEXT:toio(トイオ)が売り切れ!再販や予約は?遊び方や動画に裏技も

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です