スポンサードリンク

辻口博啓の出身高校大学やパティシエの経歴は?奥さんや子供も

こんにちはかろかろです(^◇^)   今日は仕事中、連れが用事で事務所に行っていたので一人だったのですが… なにやら背後からブーン、ジジジジという...

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

今日は仕事中、連れが用事で事務所に行っていたので一人だったのですが…

なにやら背後からブーン、ジジジジという音が…!!!!

姿は見えないけどおそらくがどこかにいる…!!(嫌すぎて文字すら小さい)

ベランダの窓を全開にし、ちょっと早めの蚊取り線香を…と思ったらこんな時に限ってライターのオイルがな~い!!

ビジネスホテルで貰っておいたマッチを見つけて着火、かなりびびりつつ仕事部屋に放置…。

すぐにタオルをぶん回して威嚇したんですが、…いねぇ…!!泣

 

未だにびくびくしながらデスク前にいます…。

と、いうことでプチストレスがたまってしまったので家にあるお菓子をもりもり食べています!(おい)

 

パティシエさんが作ったスイーツ、食べたいな~と思いつつ東京土産を食べつくしていますw

今回は気になったパティシエさん、『辻口博啓』について書いていきたいと思います。

 

スポンサードリンク


 

 

しろにゃん
しろにゃんだにゃん。

キラキラした見た目に、味もとっても美味しいスイーツ…

それを考えられるパティシエさんの頭の中って…いったいどうなっているのにゃん…!?

しろにゃんも可愛いスイーツ作ってみたいのにゃん。
くろにゃん


スイーツの造形って味も大変だけど、美術的なのがすごいところだよね。

ケーキ屋さんのガラスケースに入っているケーキを見ると幸せになっちゃうよ。

今日は有名なパティシエ、『辻口博啓』さんについて書いていきたいと思うよ~!!


 

辻口博啓(つじぐち ひろのぶ)


プロフィール

氏名:辻口 博啓(つじぐち ひろのぶ)

生年月日:1967年3月24日

出身地:石川県七尾市

高校:石川県立中島高等学校

大学:高校卒業後、そのままパティシエ修行。

職業:パティシエ

血液型:A型

 

 

しろにゃん
高校を卒業後、東京都内のフランス菓子店に住み込みで修行していたのにゃん。

実家は倒産してしまったけど、和菓子屋さんだったみたいにゃん。

本当は継ぐつもりだったようにゃん。人生ってわからないのにゃん。


 

 

経歴

1990年、史上最年少の23歳で「全国洋菓子技術コンクール」優勝。

その後、多くの国内大会で優勝し「コンクール荒らし」と呼ばれることに。


2012年4月、石川県に「スーパースイーツ製菓専門学校」(学校法人国際ビジネス学院)開校。

学校長に就任。

 

 

くろにゃん
スーパーが付いているのが正直で良いね。笑

それだけ自信のあるスイーツ学校なんだろうね。


 

スポンサードリンク



 

奥さんや子供

どうやら奥さんとお子さんはいらっしゃるようですが一般人なのか芸能関係者なのかは

ネット上でもいろいろな憶測が飛び交っており、

『高田真希』さんだという情報が多く流れているのですが同性同名の方が多いので

どの高田真希さんかは不明でした…。汗

 

お子さんは早ければすでに大学生くらいだと思いますが、お父さんのケーキ屋さんは継ぐのかな…??

言い方は悪いですが、芸能人はすぐに親の七光りで芸能界デビューでテレビに登場しますが、

こういった手に職系で有名人の子供って、大概その仕事を継がないですよね…。

やっぱり大変だからかな…??


(写真:イメージ画像)

辻口 博啓さんのお子さんは男性なのか女性なのかは不明ですがいったいどんなお仕事をされるんでしょうか。

お父さんの会社の内部(経理など)のほうで働いているのかもしれませんが。

 

まとめ

 

しろにゃん
お父さんがケーキ屋さんって夢のようだにゃん…。

女の子にとっては憧れの的になってそうなのにゃん。
くろにゃん
大変なこともあるだろうけど、とても魅力的な職業だよね。

機械だけでは表せない造形技術をこれからも生徒さんたちに伝授していってほしいなぁ。
しろにゃん
ではではにゃ~ん。


 

 

 

 

スポンサードリンク
PREV:高級アイス2017のオススメまとめ!おいしい通販のお取り寄せも
NEXT:阿部祐二が浮気?恐妻家で奥さんと週刊文春が怖いのに?子供の現在も

コメント

  1. 利在 より:

    はじめまして。辻口さんは結婚してますよ。4年くらい前に石川県のアドバンスという会社の高田真希さんと…。まだ小さい子供が2人います。何回目の結婚かはわかりませんが…。2人とも石川県生まれなのに東京に住まわせている事、オープンに出来ない理由があるのか、訳ありなのか、でしょう。この話は地元で奥さんとして紹介されてますので間違いありません。

    • しろにゃん より:

      辻口博啓の出身高校大学やパティシエの経歴は?奥さんや子供も
      しろにゃん
      コメントありがとうございますにゃん!
      辻口さん、ご結婚されていたのですにゃ~!!
      なんと!小さいお子さんんもいらっしゃるんですにゃん!?
      地元ではオープンな話なんですにゃ…?もしかしたら静かに暮らしていきたいのかもしれないですにゃん。
      情報、ありがとうございましたにゃん!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です