スポンサードリンク

梅田七夕(2017)スカイビルのイベント内容や期間は?混雑や駐車場も

スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちはかろかろです(^◇^)   今日は昨晩から謎の体調...
スポンサードリンク

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

今日は昨晩から謎の体調不良だったんですが、

毎度のことながら連れが一切準備をしないので仕事をしながら地味に旅行の準備を整えるという

非常に腹立たしい状況でした。苦笑

 

胃が空っぽになったせいか体調は良くなり、食欲が戻りました。いや、食欲増幅しましたw

今回はグルメな情報もあるイベント、大阪梅田のスカイビルで行われる

梅田七夕~2017~」について書いていきたいと思います~。

 

スポンサードリンク


 

 

しろにゃん
しろにゃんだにゃん。

七夕といえば「そうめん」なのにゃん。

見た目がまるで「天の川」みたに見えることから徐々に流行りだしたのにゃん。

…バレンタインのチョコと一緒で、企業の策略にまんまとひっかかった状態なのにゃん。


 

くろにゃん


くろにゃんだよ。

七夕といえば給食で出たゼリーを思い出すなぁ。地域によって異なるみたいだけどね。

今回は梅田のスカイビルで行われる「梅田七夕」について紹介していくよ~!


 

梅田七夕~2017年~

毎年この時期に開催されている梅田七夕は、今年で第11回目。

日本人にとってなじみの深い夏の行事「七夕」を、

東北三大祭りのひとつである七夕飾りで有名な仙台の装飾を施しています。

「祭り」の賑わいを繰り広げるものとなっており、

超高層ビルの未来を垣間見せる「空中庭園」や、レトロな街並みを再現した食堂街「滝見小路」で

大小さまざま、カラフルな色合いのくす玉があちこちに飾られ、

個性溢れるそれぞれの空間が日本伝統の七夕一色に染められています。

 

 

イベント内容

笹舟燈籠(ささぶねとうろう)

地下1階、滝見小路郵便局前に5色の笹が容易されており、

あなたの願いに一番近い色、イメージカラーを選びましょう。

願いごとを書いたら笹舟を折り、想いを込めて池に浮かべます。

 


(画像:イメージ写真。)

 

【開催場所】

スターポケット(地下1階)

【開催日時】

7月7日(金)・8日(土)・9日(日)

【開催時刻】

18:00〜21:00 ※雨天時は中止になる場合があります。

【笹舟配布場所】

滝見小路 地下1階 郵便局前 18:00〜

【笹舟配布時間】

18:30〜21:00 受付にて燈籠点灯

【参加人数】

各日先着400名様

【料金】

参加費無料

 

 

しろにゃん
ぷかぷかと水面に浮かぶ灯籠…素敵なのにゃん。

みんなの願いを乗せているのにゃん。


 

スポンサードリンク



 

お願い短冊

願い事を短冊に書き、笹の葉に願いを託しましょう。

 


(画像:短冊会場)

 

【開催期間】

6月3日(土)〜7月7日(金)

【笹の場所】

地下1階郵便局前に設置

【短冊配布場所】

短冊は地下1階各店舗内で配布

 

 

くろにゃん
みんなの願い事も気になるけど、

小さなころってなるべく一番上の方に短冊を結びたくなるのはなんでだろう?

やっぱりお空に近い分、織姫と彦星へ願い事が届きそうだからかな?


 

 

縁日

縁日が開催されています。

大人も子供も童心に帰れるひと時を楽しみましょう。

 

【開催日時】

7/7(金)17:00~20:00

7/8(土)15:00~20:00

7/9(日)15:00~20:00

【開催スポット】

滝見小路(地下1階)

 

 

しろにゃん
どんな縁日があるのかにゃ?

「縁日」って聞いただけでそのフレーズにわくわくするのにゃん!


 

 

ジャズライブ

生演奏のジャズライブがさらなる素敵な七夕の夜に演出してくれます。

恋人や友人、家族とゆったりとしたひと時を過ごせることでしょう。

 


(ライブイメージ画像)

 

【開催日】

7月7日(金)・8日(土)・9日(日)

【演奏時間帯】

17:30~21:00 ※都合により日時を変更する場合あり。

 

 

くろにゃん
ゆったりとしたひと時を過ごせそうなジャズライブ…。

大人の時間だね。


 

スポンサードリンク



 

星空に一番近い七夕 in 空中庭園展望台

大阪の空から見上げる七夕…星が降り注ぎそうな夜に

星空に近い場所から七夕を楽しみませんか?

 

【開催日時】

7月1日(土)~7月7日(金)

【料金】

入場料金:大人1,000円

 

 

しろにゃん
普段も入れるけど、なんで期間が決まっているのにゃ?

もしかしたら七夕の飾りとかが設置されているのかもしれないにゃん…!!

浴衣を着て夕涼みをしながら七夕デート…なんて!

…しろにゃん、相手いけどにゃん。汗


 

混雑状況

去年とおととしの情報を探してみたのですが、混みすぎてすごいといった感じの感想はありませんでした。

しかし写真に写り込んでいる人は結構いたのでそこそこお客さんはいるみたいですね。

七夕は夜がメインのイベントなので、お子さんはあまりおらず大人の方が多いようです。

 


(画像:2016年度の梅田七夕イベント当時の写真)

 

駐車場



【収容台数】

460台(内時間貸しスペース160台含む)

【営業時間】

5:00~24:00

【料金】

時間料金 15分以内無料(入庫から15分以内)

100円/15分(最初の1時間迄400円)

※入庫から15分以内のご利用に限る/超過時は、最初からの料金を課金。

24時間最大 1,600円/24H

※1日最大料金(入庫から24時間以内)

「1日券」の事前購入は必要ありません。

駐車料金精算後の「対応/払戻/返金」はできません。

バイク

【収容台数】

55台/1(土)~7/7(金)ご入場は有料です。大人1,000円

【料金】

500円/1日

 

まとめ

 

しろにゃん
いいにゃあ、しろにゃんも梅田七夕に行こうかにゃん?

七夕の飾りとか燈籠流しやってみたいにゃん。
くろにゃん
とっても楽しそうだよね。

またなにかあれば追記していくよ。
しろにゃん
ではではにゃ~ん。


 

 

PREV:こま(コマ)で世界一周の18歳少年の名前や学校は?家族や顔写真に動画も
NEXT:抹茶ミュージアムの予約や料金に体験内容は?アクセスや駐車場に混雑も

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください