
こんにちはかろかろです(^◇^)
ただいま仕事が年末前の忙しさがピークでございます…頑張ります…。汗
私は学生時代の空き時間は生活費のためにほとんどバイトをしていたんですが、
いや~セクハラオヤジな男性もやばいですが、ヒステリックな女性も怖いですね…。
上司というかこの場合は先輩ですね。2回ほどヒステリックな女性の先輩&上司にあたりましたが、
同期の方や店長クラスに対してもヒステリックな言動をしていたので、
よくクビにならないなこの人…と陰でおびえていました…。
高校生のころ立ち飲み居酒屋でバイトをしていたのですが、3年生に上がって少しした頃、
もう受験もあるし、大学生に上がる際場所的に通えなくなってしまうので、
「大学に通いたいので半年後には辞めたいのですが…」と女性オーナー(60歳?)に伝えたところ、
(当時自分がどう伝えたかの詳しくはわすれました。汗)
女性オーナー「はぁ?普通辞めたいんだったら一年以上前には言わなきゃいけないんだけど?
まぁ辞めたかったら今すぐ辞めれば?お前なんか一生仕事なんかできないわ、このアホ!!」
とブチ切れながら言われて呆然とした記憶があります…。
実際にすぐ辞めようと決め、後日直接給料を店に取りに行った際、オーナーから
女性オーナー「…本当に辞めちゃうの?もう少し働いてみない?」と言われ驚きながらも、
何か言ってやろうかなと思いつつ、一握りのお客様がいたので(逆にいててよかったかも…。)
「今までありがとうございました。」と深々と礼をして店を去りました。
あれはパワハラなのか?なんだったのか?ていうか私が悪いのか??もう顔も覚えていませんが。
そうそう、ニュースでちらっと見かけたんですが、この方もパワハラがすごいみたいですね…。
パワハラ女王
パワハラ現場の録音のようですが、熊本が大変な時期になにをしていらっしゃるんでしょうか…。プロフィール
・北口 和皇(かずこ)
・1958年4月11日 生まれ
・熊本生まれ熊本育ち
・必由館高校卒業
・身長165センチ
主な略歴
平成 3年 4月 熊本市議会議員に当選(1期目)
平成 7年 4月 熊本市議会議員に当選(2期目)
平成11年 4月 熊本市議会議員に当選(3期目)
平成15年 4月 熊本市議会議員に当選(4期目)
平成19年 4月 熊本市議会議員に当選(5期目)
平成23年 4月 熊本市議会議員に当選(6期目)
評判
北口和皇熊本市議って、もう誰からも支持も信用もされてないのに、辞職しないって、すごい心臓の持ち主よねー(# ゜Д゜)
— 睦月@NITROMANIA (@michio_nira) 2016年12月5日
飲酒とシートベルトで捕まった菊陽町の坂本秀則議員。事件発覚から1年以上経つのに全く辞めない。熊本市の北口和皇市議も同様。同議員の皆さんも辞職勧告したから仕事を果たしたと思ってるんですかね?法的拘束力がないからばっかり言っちゃって・・。ホント地元議員さんや地方メディアは追及が弱い。
— 愚痴ったー (@jyicqh1) 2016年6月19日
う~ん、評判、よくなさそうですね…。
親しい友人関係を仕事に絡ませてくるようですが、ご家族の方はどう思っているんでしょうか…。
若いころから議員として活動を続けられているようですが、ずっとこんな感じだったんでしょうか?
どんどん性格が変わってしまったのか…。
いずれにせよ熊本にとっていい方向にいってほしいですね。
ではでは。
この記事へのコメントはありません。