有町紗央里(なでしこジャパン)キャンプ辞退?原因や理由と病気?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんにちはかろかろです(^◇^)

今日もお日様が照っているので若干暖かいですが、まだまだこれから寒さが続く…って感じですね。

来月はもう節分とバレンタインデーがまっている…。どこのお店もチョコレート一色になるんでしょうね。

ここ最近、寒くなってくると体のあちこちにガタがくるんですが、みなさんはどうですか?汗

スポンサードリンク


風邪をひきかけてこらえている…ような感じなんですかね?

この前は数年ぶりに高熱を出してしまいびっくりしました。

病気になるとなにもできなくなってしまうので気を付けたいものです。

そうそう、サッカーのなでしこジャパン(日本女子代表)がトレーニングキャンプを

行うそうですね。

しかし、とある選手がキャンプの辞退をしてしまったそうです…。

キャンプ辞退

日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)、

ベガルタ仙台レディース所属の有町紗央里(ありまち さおり)選手が

都内でこの日からスタートしたなでしこジャパン(日本女子代表)トレーニングキャンプを

辞退されたようです。

有町紗央里選手


名前:有町紗央里(ありまち さおり)

生年月日:1988年7月12日

出身地:福井県坂井市丸岡町長畝

身長:160cm

体重:54kg

在籍チーム:ベガルタ仙台レディース

ポジション:FW

スポンサードリンク



福井県出身なんですね。

数回遊びに行きましたが、ソースカツ丼がおいしかったです。

有町選手も食べたことあるのかな??

キャンプの辞退理由は…??

右足内転筋の違和感のため、と書いてあるニュースがあったんですが、

JFAの公式ホームページでは怪我のため、とありました。

練習中に怪我をされてしまったんでしょうか…。

転筋ってなに??

転筋ってなに?と思ってしらべてみたら、

どうやらこむら返りのようです。


私はここ数年なっていないですが、あれ痛いですもんね…。

あと私、こむら返りって子供のころなぜか自由自在にできたんですが(痛いだけ)

同じようにできる方、いるのかな…??

余談

たまにこういった怪我が理由でスポーツ選手がキャンプを辞退した、

というニュースを見かけますが、今後ってどうなってしまうんでしょうか…??

回復されてから再度練習に参加されたり、

試合にぶっつけ本番のような状態になるんでしょうか。

そういえば都内でキャンプ、とはいったいどこでキャンプしているんでしょうかね?

野球だと沖縄だったり結構有名な場所で練習されていたりするもんですが。

まとめ

また元気な姿でプレーされている姿を見たいですね。

ではでは(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿