スポンサードリンク

リトルナイトメアのラストは?ネタバレ最後の内容攻略画像や実況動画

スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちはかろかろです(^◇^)   今日はBGMにマインクラ...
スポンサードリンク

こんにちはかろかろです(^◇^)

 

今日はBGMにマインクラフトとホラー動画を交互に観ています。

癒しとハラハラを一気に体験しています。えぇ大丈夫、私は元気です。

(なにがあった)

 

今日はそんなホラー実況で観たゲームの紹介をしたいと思います~。

なかなか楽しそうな内容だったんですが、ホラーなので苦手な方はブラウザバックプリーズ!!

 

スポンサードリンク


 

エンディングのネタバレ、攻略方法を含んでいますのでクリア済みの方推奨。

自己解釈が多く含まれます。あくまで個人の想像なのでご了承ください。

※未発売時の憶測もあります。

 

リトルナイトメア

ナイトメアといえば、『悪夢』という意味ですが(ほかにもいろいろあり。)

頭に『リトル』と付いています。

そう、なんとこのホラーゲームは小さな女の子が主人公

 


 

え、ホラーゲームで小さな女の子って大丈夫?すぐゲームアウトにならない?

と思ってしまいますが、これは謎解き要素があるホラーなんです。

 

ストーリー

『胃袋』の名を持つ謎めいた巨大船舶「モウ」に囚われた

幼い少女『シックス』…物語はシックスがモウから脱出を試みるところから始まります。

 

いや、もう…胃袋の名ってなによ…!!(モウをかけた洒落ではない)

 

囚われたとあるので主人公である小さな『シックス』は捕まっていたようですが、

実況プレイを見る限り、冒頭からいきなりストーカーが始まるので

プレイヤーはシックスがなぜ囚われているのか、といった理由は不明のままスタートするようですね。

 

よくある始まりのナレーションもないので、謎を解いていけば理由がわかるのかな?

 

初期のネタバレ動画

YouTubeの実況プレイヤーの方がゲームの動画をさっそくアップされていました。


 

プレイヤーは小さな小人のシックスを客観的に見ているような感じの目線です。

いきなり物語は始まりますが、プレーヤーはシックスの行動を選択したり

ウロウロしたりもできるパソコンゲームのようなシステム。

 

これはデモ版だからなのかな?どうなんでしょうか。

 

双子のコック(敵?)の前で行動を間違えてしまうと捕まってしまいます。

…小さなシックスに対して双子のコック、大きすぎるのでは…。汗

これからどんどん大きな敵と戦う(回避する)ことになるのでしょうか。

 

同じ背丈の子供たちは逃げないのかな??

もしかしたらシックスは突然変異なのか…それとも自我を保っている唯一の存在なのか…。

 

プレイ動画を観ていると、謎が深まりますね。

 

スポンサードリンク



 

独特の世界観がダークファンタジーの絵本を読んでいるような感覚になります。

 

この動画ではあまりホラーって感じはしませんが、ホラーゲームの枠内なので

本編では怖い演出がどんどん出てくるんでしょうね…。汗

 


 

あれ…これ、ベイマックス?笑

最初の部屋にあったタンスによじ登るシックス…画像で見る限り、ベイマックスに見えるw

 


 

(●-●)<ホラーに疲れたあなたを癒します。

 

実際にホラーに疲れた時にベイマックスが突如目の前に現れたら

びっくりしすぎて逃げちゃいますが…。笑

 

攻略方法

シックスの選択を間違えずに先を考えながら行動させることが攻略の鍵のようです。

 

推理、パズルとういんでしょうか。

シックスの命がかかっているので慎重に選びたいところですが、

すべての行動パターンを見たくなるのは私だけ…?

(ごめんよ、シックス…。)

 

』を見てしまうとシックスになにかが起こってしまうらしいのですが…

見てはいけないと言われたら見たくなってしまいますよね…。汗

 

シックスの正体

※追記※

ソフトが発売されたのでネタバレ更新。

 

サーチアイの光を浴びると、ノームとシックスは石化してしまいます。

このことからシックスはノームと同様の存在という可能性があります。

 

北欧神話では、闇の妖精と呼ばれるものたちは日光で石になるという言い伝えがあるので、

暗闇の中に囚われていたのは、彼女もまた闇のものであったからからかもしれませんね。

 

最終的には食事のおかげで日光をはねのける力を得たということかも…??

 

大ボスの倒し方

※追記※

ソフトが発売されたのでネタバレ更新。

 

最後は大ボス、『レディ』との対決となります。

鏡を持って、天井から光がさす中にシックスを連れていき、レディにその鏡から反射した光を浴びさせます

浴びさせるたびにシックスは衝撃で倒れこみ、レディは苦しそうな声をあげます。

 

レディはシックスを追いかけてきますが、焦らず光を探しましょう。

何回か光を浴びせ続けるとレディはその場に倒れ込み、呼吸はしているものの動かなくなります。

 

そして…

 

最後はどうなる?

ラストですが、ナイトメア、とあるので実はこれは夢だった…。

なんてオチもあり得るかもしれません。

 

しかし双子のコックは一体なんの肉を使って料理しているのか…。

これもストーリー中に判明したりするのかな?

 

※追記※

ソフトが発売されたのでネタバレ更新。

 

呼吸はしているものの動かなくなったレディ。

プレイヤーが操作せずともゆっくりと、勝手に動き出すシックス…

そしてBGMである、シックスのお腹が空いたときの音楽が鳴り響き…

 


(レディに近づくシックス。)

 

あろうことか、シックスは生きたままのレディを食べてしまいます。

 

完全なトラウマ的捕食シーンはありませんが、場面からしておそらく食べてしまっています。

 

場面は一転。『ゲスト』がいる廊下を歩いているシックスの姿。

シックスに手を伸ばそうとすゲストから順にうめき声をあげ、動かなくなります。

これはおそらくレディを食べたことによって、レディの能力である命を吸いとる力を得た手に入れたシックスが

ゲストの魂を抜いているのだと思われます。

 


(廊下をゆっくりと歩き続けるシックス。)

 

そのまま奥へと進み、船の入り口がオープン。

シックスは階段をあがっていきます。

 


(船から出ていくシックス。)

 

最後の文字…Thank you for playing の文字がプレイ画面に浮かび上がり、

この物語は終了し、エンドロールが流れてきます。

 


(入り口の右横にシックスらしき人影が。)

 

おそらく『リトルナイトメア』のタイトル名をさしているものは、

ただそこにいるだけで命を喰らうことが出来るようになったシックスに対してなのかもしれません。

小さな悪魔と化した彼女は外へと解き放たれ、外の世界はこの小さな悪魔に翻弄されてしまうのかも…。

 

シックスは常に裸足であり、靴を履いていません。

これは彼女がモウにやってきた来訪者ではなく、実は最初からこの船の住人だったからなのかもしれませんね。

 

公式アカウント

Twitterの公式があるので、随時最新情報が得られます。

 


 

えーなにこれ楽しそう!!いいなぁ…ドイツかぁ…遠い。笑

シックスちゃんの人形が旅する写真も可愛いですよ。

 


 

グッズ

シックスちゃんの人形はあるようですが、これは販売されていないようですね…。

海外限定版のボックスが可愛いんですが、私全く英語読めないしなぁ…。汗

 



 

リトルナイトメア Little Nightmares Six Edition (輸入版:北米) ソフト

 

海外の表記も『PlayStation 4』の略称は『PS4』なんですね。

 

ペーパーバッグのコミックを発見しました!

アメコミみたいなのかな??内容がとっても気になる…。

現在wikipedia(ウィキペディア)がまだないようので、

大人しく待っているしかなさそうですね…。泣

 



リトルナイトメア Little Nightmares (英語) ペーパーバック 漫画

 

ていうか…こ、攻略本は…?汗

ダウンロード(DL)専用のゲームソフトってまさか攻略本が販売されないんですか…?泣

 

プレステ4が無くても遊ぶ方法

こちらの記事ではPS4(PlayStation®4 | プレイステーション)がなくても

リトルナイトメアをプレイすることができる方法を書いていますのでよければ一緒にどうぞ♪

 

リトルナイトメアをPS4(プレステ)がなくてもプレイする方法は?

 

まとめ

まだ発売日が未定ですが、楽しみですね。

また気になることがあれば追記したいと思います!

ではでは(^^)/

PREV:携帯電話で金メダル!個人情報やデータは?回収ボックスの設置場所等
NEXT:ビーダッシュが解散!原因と理由は?メンバーの不仲説や今後の活動も

コメント

  1. […] リトルナイトメアのラストは?ネタバレ最後の内容攻略画像や実況動画 […]

  2. […] ⇒リトルナイトメアのラストは?ネタバレ最後の内容攻略画像や実況動画(初期ネタ) ⇒リトルナイトメアをPS4(プレステ)がなくてもプレイする方法は?   […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.