
こんにちはかろかろです(^◇^)
妹ちゃんから、私がよく遊んでいたゲームの映画が出ているよ、という連絡が入り、
久しぶりにゲーム映像を見るべくプレイ動画を見ていましたw
な、懐かしい~!!ていうかすでに9年も前のゲームソフトなのか…。
テレビに繋ぐタイプのゲーム機ソフトなので、携帯ゲーム用で出ないかなぁ。
懐かしいといえば、とある大ブームを巻き起こした小型ゲーム機が、
あのキャラクターで帰ってくるようですよ…!!
新商品がぞくぞくと!!
この時期になると、大人気キャラクターのブランドである『ディズニー』の新グッズがぞくぞくと情報をアップされるようです。
みんなどこで情報を得ているんだろう…。パンフレットかなにかなのかな?
見やすくなったかな?😂
— maya♡0304 (@m_disney0528) 2017年2月25日
春グッズやばいなー❤️
ディズニーファンにたくさんのってるー❤️ pic.twitter.com/ovO3oRn7u9
どうやら雑誌の特集がいろんな雑誌で行われているようです。
こちらのツイートの写真は『東京リゾート』のもののようですが、
どれもかわいいですね♪
やっぱり新商品っていつの時代も心が躍る存在…!!
ついついお財布の紐が緩んでしまいますね。笑
まるでたまごっち!?
なんとこのたび新商品ででるとあるアイテムが、まるで『たまごっち』とよばれています。
現在発売されている最新型バージョンの凝った感じのデザインではなく、
知っている方はとても懐かしい、初代バージョンのようなちょっぴりレトロなデザイン仕様のようです。
最新デザイン

Tamagotchi m!x(たまごっちみくす)
サンリオキャラクターズ m!x ver.
旧デザイン

初代 新種発見たまごっち
初代たまごっちはモノクロ画面ですが、これがシンプルでとても面白い…。
ディズニーたまごっち、通称『ウサタマ』

DisneyEASTER(ディズニーイースター)の文字が入っています。
値段は1900円。結構リーズナブル価格設定ですね。
サイズは4×3.5センチということで、やはり初代たまごっちと同じサイズ間のようです。
うさたまって?
ウサギの耳を付けたタマゴの新キャラクター『うさたま』が登場。なんとこのキャラクター、2017年の新キャラのようです。
ミッキーやミニーちゃんではないのか…。
個人的にはチップとデールが好きですがw
さぞかしかわいいデザインなんだろうな~と思ったら…

(画像:うさたまぬいぐるみバッジ。1300円)
え…し、シンプルぅ…。汗

(画像:うさたまぬいぐるみ。1800円)
え…し、シュールぅ…。笑
別売りのパーツを使って自分好みのうさたまに仕上げる…
とかではなく?このまま?汗
そうそう、
こちらの携帯ゲーム、遊び方はたまごっちと同じく
メインは育成のようです。
ごはんやおやつにトイレ処理、一緒に遊べるモードではあっちむいてほい。とかがあるのかな?
(初代シリーズはこれでした。)

ズートピアのキャラクターも一緒に大冒険!
このうさたま、お世話していたらなにか生まれてくるんでしょうか?
それともそのままの姿…?
気になる…。
ディズニー(シーやランドも)の新商品は人気のものはすぐに完売、品薄となってしまいますが
こちらの商品の店舗在庫はどれくらいあるんでしょうか?
バンダイさん(恐らく)頑張って…!!
まだ発売日は未定のようですが、このうさたまのメインのイベント、
ディズニー・イースターの『うさたま大脱走』が
2017年4月4日に開催されるので、それに合わせた発売日になるのではないかと。
カラーはこれだけなのかな?
いずれにしても転売屋とかですぐ売り切れそうですね…。
予約とかできたらいいのに~。
一番いいのはすぐに再販されたり、通販でも購入できるようになることですかね。
ディズニーストアでは販売されるのかな?
まとめ
小さなお子様から大きなお友達、大人までが楽しめるシンプルなゲーム機。バッグに付けてもポーチに入れてもよさそうですね♪
ちょっとした時間にゲームを楽しみましょう☆
ではでは(^^)/
この記事へのコメントはありません。